獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

トドックで購入:骨取り かれいのみりん漬け

2024年02月01日 | 我が家の食卓


その日は、私が夕食当番。
妻よりのオーダーは、「かれいのみりん漬けを焼くこと」だった。


冷凍食品だが、その日の朝に冷蔵庫に移され、解凍状態となっていた。


「フライパンで焼ける」というのが、この商品の見逃せないチャームポイント。


トドックで購入したという、この商品。
原材料のメインは、アメリカ産の「あぶらがれい」である。


袋の裏に書かれた指南に従い、まずは片面を「弱めの中火」で3分焼き・・・


ひっくり返して、さらに2分焼く。


そしてそれは、ご覧のとおり、イイあんばいで焼きあがった。


それでは、いっただきま~す


あぶらがれいのふわっとした食感を、みりんのやわらかな甘みが、包むようにオブラート。
ちょっと「かすべ」っぽいイメージのお味でもある◎
じつにんまかったのだが・・・育ちざかりの私にとって。
絶対量がやや少なかったのが、玉にキズでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チップスター 安曇野本わさび味 | トップ | 防風林でバードウォッチング ... »

コメントを投稿