獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「牛かつ いち華」の「いちはな丼」

2024年07月30日 | グルメ&観光


夏休み初日のおひとりさまランチは、ちょっと豪華に。
11時08分に、JR新琴似駅そばの「牛かつ いち華」の暖簾をくぐった。


首尾よくカウンター席に着席し。
メニューを見ながら、数十秒の思考タイム。
悩みぬいた末、「いちはな丼」を注文することに。


11時10分。
まずは「冷たいお茶」が、供された。


そして、11時14分。
「いちはな丼」は、迅速といっていい待ち時間で、供された🙌


メインの「牛かつ丼」。
掛かっているのは、「オリジナル和風タルタルソース(山さび入り)」なのだ。


脇を固めるのは、山盛りの「千切りキャベツ」に、


「お味噌汁」


そして「お新香」である。




その「牛かつ」は、ご覧のように、「レア」(ヨダレ)


まずは前菜的に、「千切りキャベツ」から、ついばんだ。
酸味のある醤油系ドレッシングと相まって、シャキッと爽やかである◎


そして、主役の「牛かつ丼」🐮
衣は、カリッと香ばしく。
牛の身は、むにゅりととろけるように、柔らかい◎
また、タルタルソースは、そこはかとなく「ごま油」風味。
なおかつ、そこには「山さび」の爽やかな辛さが、活きている💮
また、「味噌汁」と「漬物」は、宮本さんや小林さんのごとく。
欠かすことのできないバックコーラスを、ワワワワワ~と奏でる🎵


11時28分に、全てを胃の中に格納◎
私の夏休み初日は、華々しいスタートを切ったのであります🏃


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨戸川でバードウォッチング ... | トップ | 次の記事へ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-07-31 00:50:34
だんちょう

こんばんは!
寝ようと思って寝られなくなりました(笑)

美味しそうな牛かつ!
見たことある店構え。
いつか入店してみたいてすね😄😭

それにしももう、夏休みですか!?
返信する

コメントを投稿