獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

ありがとう、チャロ君。

2024年08月04日 | チャロ君&くまちゃん


今年に入ってから、体調を崩しがちだった、ミニチュアダックスフントのチャロ君。
8月3日に、おそらくは心臓発作で、急逝してしまいました。
享年15歳10ヶ月でした。
平日でなく、土曜日に亡くなったのが、彼の最後の気配りだったのかもしれません。
我々夫妻および独立した長女&次女の、家族全員で彼を送ることができました。


2008年の12月より、我が家においてのアイドルであり続けていたチャロ君。




彼が我が家に来た時は、娘たちは小学生だった。
娘たちの成長とともに、歩んできてくれたチャロ君だった。


2018年のGWに、百合が原公園に出かけた時のスナップ。
鼻の頭に木くずをつけながらも、なにか嬉しそうな表情の、彼。
この写真は、私の一番のお気に入りで、ずっと私のPCの壁紙として使ってきた。
もちろん、これからも、ずっとこの壁紙である。
チャロ君との楽しい思い出は、私の心に、ずっと生き続ける。
ありがとう、チャロ君。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第30回あいの里あいあい祭 | トップ |   

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーた)
2024-08-04 08:54:39
ほんとに残念ですね
じつは、ぴーたというハンドルネームは
先代犬の名前なんです。自分のPCの壁紙も10年
ピー太君です。
楽しいおもいでがたくさんあるでしょう。
そのぶん獅子丸さん、げんきでね。
返信する
Unknown (ハルカリ)
2024-08-04 09:22:56
ブログと共にチャロ君の記事を楽しく拝見していました。突然の訃報、残念でなりません。
獅子丸さんの心中お察しします。
チャロ君のご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-08-04 10:32:04
だんちょう

こんにちは。
チャロくん長く愛され幸せな人生でしたね。
愛くるしい表情がほんと可愛かったですね。
天国でやすらかな生活を送れますね。
今までありがとうございます😭😭
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-08-04 10:52:48
🐕そうでしたか😢
チャロくんは👼天に召されたんですね
お子さんの成長と共に歩んできた分
寂しさがいっぱいでしょう🐕
天国で見守っててくれますよ✨
思い出はずっと残りますもの
でも…やっぱり悲しいですね😭
返信する

コメントを投稿