獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「SUBARU お得で安心 点検パック」で、セーフティチェック。

2021年06月29日 | レガシィ2.0i(5MT)



スバルディーラーさんより届いた、DM。
昨年末の車検時に加入した「お得で安心点検パック」の定期点検のご案内である。
今回の「セーフティチェック」は、いわゆる「6ヶ月点検」となる。


そのスケジュールに従い、マイレガシィを、ディーラーさんに入庫させた。


マイレガシィも、本年で16歳となる。
156,966kmを走破した、いわゆる「ご老体」。
なので、エンジンオイルは、ほぼ「半年≒5,000km走行」ごとに交換している。
その分の料金は別途負担となるが、それは私としては「織り込み済み」なのだ。


主要な点検メニューは、👆のとおり。
しかしながら、私のクルマはMTなのに、「ATトランスミッション点検」とは、謎である(^^;
まあ、あまり気にしないことにしよう。


5年前に購入した夏タイヤ「エナセーブ」の残り溝は、フロント6.2mm・リヤ6.0mm。
なので、おそらくあと2シーズンは、大丈夫でありましょう。


お支払代金は、オイル交換実費の4,521円でありました。


洗車していただいたボディが、6月の夕暮れに映える、マイレガシィ。
とりあえず「最低でも、次の車検」までは、がんばっていただきましょう🚘





では、例によって。
5月30日~6月19日の間の、燃費報告です
この間の走行パターンは通勤&買物主体で、長距離ドライブはナシ。
平均燃費計の数値は13.2km/Lでした。




満タン法では、471.6km÷37.69L≒12.5km/Lと、前回給油時と同じ数値。
おおむね、満足です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口橋&トンネウス沼でバード... | トップ | 新型フォレスター、プレカタ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピロン)
2021-07-02 19:19:21
獅子丸さんこんばんは〜😄
と、いうわけで とうとうBP来ました〜😆
楽しくて毎日乗ってます笑!
前期A型➡︎後期E型(残念ながら程度良いF型は出逢えませんでした ´-`)なのですが、全く違う車です笑。
詳しくインプレしたいのですが、長くなるのであまり他のサイトで書かれてない事をば。
エクステリアの違いは山ほどネットに画像上がってるので とりま大きな違いを。
よく獅子丸さんがupされるバックショット。リアコンビランプのウィンカーとブレーキランプの上下が入れ替わってます。上部クリアレンズ部分がウィンカーなのです。
で、他で殆ど書かれてないと思う点は、ボディ剛性upとリアサスが粘る様になった事でフロントの車高が下がってる点です。
前のB4は後ろに比べ前サスの車高が指一本分ほど高かったのです。前上りの見た目はちょっと直したかった笑のが今度のBPは水平なのです😃
前のB4は最初から半年オイル交換してました。獅子丸さんのBPもエンジンの調子がとても良さそうですね。燃費がもの語ってます笑。
あと、やっぱりMTは 下取りがちゃんとつく!そうですよ😳僕のはATだから……
返信する
BPライフ (獅子丸)
2021-07-03 18:42:53
ピロンさん、おめでとうございます(^^)

BPレガシィは、手前味噌ですが、ホントに名車というか・・・デザインも耐久性も素晴らしいです◎
アルミボンネットのおかげで、鼻先軽くスイスイ曲がり。
しかもAWDで、冬の北海道でも抜群の安定感&安心感。
そして、決して悪くない、燃費。
このクルマを購入したことは、人生で最大の正解だったと言っても、過言ではありません(^^)
おたがいに、BPライフ、愉しみましょう
返信する

コメントを投稿