獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

チャロ君、まだ食欲不振。

2024年05月17日 | チャロ君&くまちゃん


誤嚥性肺炎を患って以降。
食欲不振の続く、チャロ君。
前日夜に与えたドライフードは、半分近く残っていた。


その日の朝食は、ウェットフード&犬用チーズをブレンドしてみたのだが・・・
まったく手を付けず・・・


しかしながら。
私が仕事を終え帰宅した際には。
ウェットフード&犬用チーズは、どうやら完食してくれていた○


その日の夜は、割と食欲旺盛。
白飯をついばんだあと、フードをねだる。






そして、給餌すると・・・


ドライフードは残してしまったものの、ウェットフードは完食。
歯が無くなってきたので、ドライフードは喰いずらいのかなぁ・・・
後期高齢犬の彼をおもんぱかって、彼への給餌には、まだまだ工夫の余地がありそうです










チャロ君、いっしょに、がんばろう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清カップヌードル エビまみれ | トップ | 「酸素ハウス」と「腎臓サポ... »

コメントを投稿