獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「ニッポン クラシカル ビター」と「ザ・ゴールド」

2021年07月22日 | モノローグ


その日はおひとりさまで、プチ贅沢な晩酌タイム。
ビール系飲料の新製品が出ると、ついつい試したくなってしまうのが、私の「性(サガ)」である。
まず第1のエントリーは、サッポロの「ニッポン クラシカル ビター」🍺
コープさっぽろでの実売価格は、税込132円だった。


大麦使用の、いわゆる「第3のビール」。
アルコール度数は5%である。


そのお味は、いわゆる「第3」であることを感じさせず、凛として骨太。
甘口なのにホロ苦で、それでいて後味スッキリ。
私見では、「ビター」というよりは「スゥイート」系の範疇に入る。


そしてそれは、佐藤水産サーモンファクトリーで購入の「帆立貝柱」の旨味を、さらに増長させてくれたのでありました◎



続いて2本目は、アサヒの「ザ・ゴールド」🥇
こちらのお値段は、税込188円。
「ニッポン クラシカル ビター」との比較では、うまい棒5本分、お高い。


「麦芽使用」の、まごうかたなき「生ビール」なのだ。


いやはや、さすがは、「ビール」である。
甘さと酸味と苦みのバランスが、高次元で調和。
キレイなスッキリ感で、サッパリと酔えました~🍺


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「らーめん吉山商店」の「冷... | トップ | 「びっくりドンキー」の「ビ... »

コメントを投稿