獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

トップバリュのローストチキンで、クリスマスパーティ🎄

2023年12月27日 | 我が家の食卓


12月25日は、次女のプロデュースによる、クリスマスパーティ🎄


私に与えられたミッションは、「クリスマスチキンの調達」である。
こぶたナースさんのブログで知った、トップバリュの「えっ?こんなに簡単に!若どり味付 ローストチキン用」を、イオンにて購入。


なんと、「袋のままでオーブンで焼ける」のだという。


鶏さんの産地はブラジルで、こしょう・レッドベルペッパー・ガーリック・粉末しょうゆ・コリアンダー・・・等々、私好みの調味料のオンパレードである。


作り方は2パターン。
〈オーブン調理/80分〉か、


〈電子レンジ+オーブン調理/50分〉。
タイムイズマネーの現代人である私が、後者を選んだのは、コモンセンスである。


内袋のビニールバッグに入れたままで、






まずは500Wのレンジで、10分加熱。


しかるのち、それをビニールバッグごとオーブン皿に乗せ・・・




200度のオーブン(予熱なし)で、30分焼く。


このビニールバッグが、熱で溶けてしまわないのが、驚きである
オーブンバッグ」ってのが、あるんですね~。
いやあ、世の中、進歩してますなあ・・・


30分加熱後の状態が、👆である。


チキンの皿への盛り付けは、次女が担当。


そして、モッツアレラチーズ・ベビーリーフ・ミニトマトの、サラダ。


さらには、えびとブロッコリーのイタリアンソテー。
上記2点も、次女によるクッキングである🍳


そして主食は、フランスパン🥖


いやあ、このトップバリュのローストチキン。
安いし、簡単だし、そして旨い👏
表面の皮のスパイシィな香ばしさに、内面の身のぷりっとした食感🍗
この商品、いつからあったんだろう・・・
来年以降のクリスマスも、チキンはこれで決まりですネ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防風林でバードウォッチング ... | トップ | 佐藤水産 鮭バターフレーク »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2023-12-28 00:10:15
獅子丸さん😊リンクしてくださりありがとうございます
これはコスパもお味も最高ですよね💯
簡単便利で片付け不要ってのも( ・∀・)イイ!!
📺TVのCMも偽りなし👌
トップバリュ😮恐るべしです🐓
返信する
トップバリュの実力 (獅子丸)
2023-12-28 20:01:44
こぶたナースさん、こちらこそ、耳寄りな情報ありがとうございました

トップバリュのローストチキン、調理は簡単だし、手は汚れないし、お味は極上だし、すんばらしいですよね👏
ウチのクリスマスチキンは、来年もコレで決まりです💮
返信する

コメントを投稿