本年9月28日、18時12分。
愛車のスバル・レガシィ2.0i(5MT)のオドメーターが、17万kmに到達した
2006年1月7日に納車されて以来、16年8か月21日目での快挙である
思えば、この間。
決して順風満帆ではなく、色々なコトがあった。
2010年1月の「大雪の爪あと」
2010年4月の「目隠し蓋脱落」
2011年12月の「レガシィが、ベロを、出した。」
2012年4月の「サイドシルの悲劇」
2012年8月の「フロントグリルの悲劇」
2013年9月の「マッドガード脱落」
2017年8月の「洗車後の悲劇」
2018年8月の「1気筒死亡」
2019年1月の「傷ついた六連星」
2021年7月の「パワーウィンドウ故障」・・・
しかしながら、悪いコトばかりではない。
この17年数ヶ月で。
このクルマでキャンプ等、いろいろと思い出作りをしたことも、今、脳裏に鮮やかに蘇る。
ともあれ。
目指すは、20万km
3年後に、達成できるといいなぁ・・・
カレンダー
バックナンバー
カテゴリー
- モノローグ(1921)
- 麺’s倶楽部(1206)
- グルメ&観光(811)
- 我が家の食卓(980)
- 納豆(40)
- 特定保健指導(27)
- ゆ(31)
- キャンプ(19)
- チャロ君&くまちゃん(297)
- バードウォッチング(538)
- むしむし大行進(37)
- 今だから拓郎を語る(197)
- MY FAVOURITE SONGS(124)
- CARS&F1(713)
- レガシィ2.0i(5MT)(538)
- クロストレックTouring(17)
- カタログ倉庫(65)
- お宝倉庫(111)
- ボツネタ倉庫(15)
最新記事
最新コメント
- 獅子丸/ポッキーつぶつぶいちご
- necydalis_major/ポッキーつぶつぶいちご
- 獅子丸/エースコック 蜂屋 旭川醤油ラーメン 大盛り
- りりん/エースコック 蜂屋 旭川醤油ラーメン 大盛り
- 獅子丸/サッポロビール3種、飲みくらべ🍺
- aoi-tuki-no-waltz/サッポロビール3種、飲みくらべ🍺
- 獅子丸/当別で、寿司&スイーツ。
- necydalis_major/当別で、寿司&スイーツ。
- 獅子丸/手稲区役所食堂の「メガザンタレ定食」
- necydalis_major/手稲区役所食堂の「メガザンタレ定食」
goo blog おすすめ
検索
アクセス状況
アクセス | |||
---|---|---|---|
閲覧 | 1,733 | PV | |
訪問者 | 965 | IP | |
トータル | |||
閲覧 | 16,209,706 | PV | |
訪問者 | 4,613,721 | IP | |
ランキング | |||
日別 | 341 | 位 | |
週別 | 302 | 位 |
人気ブログランキング
ブックマーク
- 男子のこだわり
- さあどうやって生きようか?
- 連続スリーパット 2
- 草食系LEGACY2.0i
- out of control blog
- ak days
- 某の雑記帳
- 92の扉
- カッパのロードスター
- COME RAIN COME SHINE
- 新・辛口クルマ批評
- TanaCar.net
- ウチの事
- こ~ちゃんのすっとこドッコイなお家の暮らし4
- 試乗オヤジのたわごと
- 徳小寺無恒が斬る!
- 下野康史(かばた・やすし)の「自転車で行こう!」
- 吉田由美のなんちゃってセレブなカーライフ。
- TAKUROブログ
- 吉田拓郎ファンのblog
- TAKURO MANIA
- ★☆★team 34-56h★☆★
- 王様達のピクニック
- t.y life
- あいうえおの詩
- ワーズワースの部屋
- ゆるくないべさ Vol.2
- 旭山ら~めん通り
- なんとな~く photo日記 Ⅱ
- あずましい日々・・・その後
- 続・こぶたナースだっちゃ
- ナナの気ままな北海道生活
- ネェ2がつぶやいてみた
- ラーメンが好きなんですよ!えぇ!
- ひるめし補完計画
- ★ノア★うい★の日常
- 小さな幸せが嬉しいなぁ~*♪
- ☆キャリーでおでかけ☆
- チョコちょこダックスのチョコちょこ生活
- りんころりん(野村倫子のブログ)
- しぃ~♪『天然drummer☆巡り逢えてありがとう』
- 木村愛里オフィシャルブログ
- 黛英里佳オフィシャルブログ
- 鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ
- あいの里鳥日記
- 鳥天国のお気楽インコ
- 札幌の公園で見かける野鳥たち
- こんちゅう探偵団
- 老人のパソコン日記
レガシィ、17万キロ達成、おめでとうございます!
レガシィも、ここまで愛されると幸せですね!
BP5は、スバルが本気で世界に通用するクルマを作ろう!と、気合の入った素晴らしいクルマですよね。
ぜひ、これからも大切にされてください!
(*⌒▽⌒*)
BPレガシィには、本当にスバルの魂を感じます。
適度な大きさで、冬道の安定性に優れ、燃費も決して悪くない。
また、鷹の目のようなヘッドライトと、サッシュレスドアならではの美しいウインドウグラフィックスも、お気に入りです。
あと3年、レガシィともども、私も頑張らねば・・・(^^;
17年で上記のアクシデントなら十分な当たり車だと思います。
まして、超過酷な北海道の気象下では。
スバルさん、部品の値上げしましたね😱。
スバル車は買うタイミングも難しいです。
レヴォーグの初期モデルも「ドカン脚」みたいな問題もあるし…
ちょっとお話ズレますがアセントって御存知ですか?
あと、インプレッサp23のお値段に目ン玉がぶっ飛びそうになりました笑。
マイレガシィですが、17年間、非常によく働き続けていてくれます。
妻も、「本当に、ウチのクルマ、当りだったね!」と常日頃語っております(^^)
ちなみに「アセント」は、今ネットで調べて知りました。
そして、「インプレッサp25」は・・・
ただただ、驚きです(^^;
→https://kuruma-news.jp/post/523211
私も2.0i(2007年に購入)に乗ってますが、今月、同じく17万kmに到達予定です!
今後もブログ、参考にさせていただきます!
とるくーさんの2.0iは、私のクルマより若いのに、今月17万km到達予定なんですね👏
お互いに、20万kmを目指しましょう