獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

17万km到達◎

2022年10月03日 | レガシィ2.0i(5MT)


本年9月28日、18時12分。
愛車のスバル・レガシィ2.0i(5MT)のオドメーターが、17万kmに到達した
2006年1月7日に納車されて以来、16年8か月21日目での快挙である

思えば、この間。
決して順風満帆ではなく、色々なコトがあった。
2010年1月の「大雪の爪あと
2010年4月の「目隠し蓋脱落
2011年12月の「レガシィが、ベロを、出した。
2012年4月の「サイドシルの悲劇
2012年8月の「フロントグリルの悲劇
2013年9月の「マッドガード脱落
2017年8月の「洗車後の悲劇
2018年8月の「1気筒死亡
2019年1月の「傷ついた六連星
2021年7月の「パワーウィンドウ故障」・・・

しかしながら、悪いコトばかりではない。
この17年数ヶ月で。
このクルマでキャンプ等、いろいろと思い出作りをしたことも、今、脳裏に鮮やかに蘇る。

ともあれ。
目指すは、20万km
3年後に、達成できるといいなぁ・・・


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャロ君14歳誕生日🎂 | トップ | 糠にしんを、焼く。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2022-10-03 22:15:59
こんばんは!
レガシィ、17万キロ達成、おめでとうございます!
レガシィも、ここまで愛されると幸せですね!
BP5は、スバルが本気で世界に通用するクルマを作ろう!と、気合の入った素晴らしいクルマですよね。
ぜひ、これからも大切にされてください!
(*⌒▽⌒*)
返信する
BPレガシィ (獅子丸)
2022-10-04 00:21:41
nerotch9055さん、ありがとうございます
BPレガシィには、本当にスバルの魂を感じます。
適度な大きさで、冬道の安定性に優れ、燃費も決して悪くない。
また、鷹の目のようなヘッドライトと、サッシュレスドアならではの美しいウインドウグラフィックスも、お気に入りです。
あと3年、レガシィともども、私も頑張らねば・・・(^^;
返信する
Unknown (ピロン)
2022-10-04 21:28:35
獅子丸さん こんばんは😃。
17年で上記のアクシデントなら十分な当たり車だと思います。
まして、超過酷な北海道の気象下では。
スバルさん、部品の値上げしましたね😱。
スバル車は買うタイミングも難しいです。
レヴォーグの初期モデルも「ドカン脚」みたいな問題もあるし…

ちょっとお話ズレますがアセントって御存知ですか?
あと、インプレッサp23のお値段に目ン玉がぶっ飛びそうになりました笑。
返信する
Unknown (ピロン)
2022-10-04 21:57:19
すみません、インプレッサp25の間違いです🙇‍♂
返信する
スバルのクルマ (獅子丸)
2022-10-04 23:02:18
ピロンさん、こんばんは

マイレガシィですが、17年間、非常によく働き続けていてくれます。
妻も、「本当に、ウチのクルマ、当りだったね!」と常日頃語っております(^^)

ちなみに「アセント」は、今ネットで調べて知りました。
そして、「インプレッサp25」は・・・
ただただ、驚きです(^^;
https://kuruma-news.jp/post/523211
返信する
Unknown (とるくー)
2022-10-06 06:04:43
17万km到達、おめでとうございます!
私も2.0i(2007年に購入)に乗ってますが、今月、同じく17万kmに到達予定です!
今後もブログ、参考にさせていただきます!
返信する
17万km (獅子丸)
2022-10-06 21:23:10
とるくーさん、ありがとうございます

とるくーさんの2.0iは、私のクルマより若いのに、今月17万km到達予定なんですね👏
お互いに、20万kmを目指しましょう
返信する

コメントを投稿