獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

レガシィが、ベロを、出した。

2011年12月11日 | レガシィ2.0i(5MT)

    
 本格的冬を迎えた、札幌地方。
    
 スーパーにクルマをパーキングしている僅かな間にも、雪はオブシディアンブラック・パールのレガシィ2.0iに化粧を施して、ホワイト&ブラックのツートーン・カラーにしてしまう。
 路面状況も、場所によっては、ソロバン状のガタガタ状態だ。
 そんなおり、妻が静かに指摘した。「バンパーの下から、なにかベロが出てるわヨ」と。
    
 おおっ、確かに、助手席側のフロントバンパー下から、ベロが・・・
    
 これは放置しておくと、脱落してタイヤで踏んでしまったり、エンジンルームに侵入するなどして、きっと悲惨なことになるに違いない。
 そこで私は、電話で工場が開いていることを確認の上、スバルのディーラーに向かった。
    
 どうやら、ガタガタ道路の衝撃か、購入後6年近く経ったことでの経年変化により、ビスが脱落してしまった模様。昨年4月に続いての、部品脱落である。
    
 工場入り後、約10分。ベロは、引っ込んだ。工賃は、サービスとのことで、ありがたき幸せである。
 いやあ、今後もこういうマイナートラブルが、ちょこちょこ起きるのかなァ。先日12ヶ月点検に出したばかりなのに・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン大将の肉みそラーメン | トップ | 新型インプレッサ・スポーツ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も脱落しました (kamihoro)
2011-12-12 21:04:13
左のフォグカバーがなくなっていましたね。
多分、雪の山に当たったときに消えたと思います。
お金はかかりましたが・・。
返信する
脱落いろいろ (獅子丸)
2011-12-12 21:46:23
kamihoroさん、こんばんは。

やはり雪国だと、いろいろと脱落してしまいますよね。
スバルの品質管理のせいではなく、路面のせいと思いたいものです・・・
お互い、気を付けましょうネ!
返信する

コメントを投稿