獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

妻と「一心」で、寿司ランチ🍣

2023年10月11日 | グルメ&観光


9月最後の土曜日は、妻との意見が一致し、「回転寿司ランチ」と相成った。
魚やの回転寿司 一心」の暖簾をくぐったのは、11時29分。




なかなか「いいお値段」ではあるが・・・「ちらし寿司」系が、私の目を惹いた。




11時34分。
自称「うなぎ好き」である私は、「うなぎちらし」をオーダー。


ぷりっとぬめっとの食感が、私を恍惚の世界へと誘う💛


11時35分の「えんがわ」をはさみつつ・・・


またまた、うなぎにかぶりつく。


しょっぱい「そぼろ」と甘い「玉子焼き」が、この「うなぎちらし」のお味のアクセント。


11時40分に「本まぐろ赤身」をついばみつつ・・・


最後のうなぎを、愛おしむ。




箸休め的に「いか納豆」を食したのは、11時43分。


11時44分の〆は、やっぱ「本まぐろ中とろ」である🍵


そして、11時52分にお会計。
「寿司という文化」が身近にある国に産まれたことを、幸せに思う🍣


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいの里公園でバードウォッ... | トップ | 「ル パティシエ フルタ グラ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボリュームたっぷり (りりん)
2023-10-12 11:33:37
こんな時間に、美味しそうなお鮨の写真を見たら
もうお腹がぐーぐー
ほんとに新鮮で美味しそうです。
そしてネタが大きい
以前、北海道へ旅行した時に食べた地元のお鮨
ほんとに美味しかったです。
(上司の奢りだったのも)

そしてデザートにキャラメルモカソフトクリーム
食べたいです。
返信する
北海道の寿司 (獅子丸)
2023-10-12 20:29:14
りりんさん、こんばんは

北海道に住んでいると、普段からこういった感じのお寿司に慣れてしまっているので・・・
私は、そのありがたみが、逆にわかっていないのかもしれません(^^;
ただ、最近気になるのは、地球温暖化による海水温上昇です。
函館でイカが獲れなくなったり、サンマやサケが不漁になったり・・・
美味しいお寿司がいただけるのも、今のうちなのかもと、不安がココロをよぎるのです
返信する

コメントを投稿