獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

チャロ君、ウェットフードは食べる◎

2024年05月16日 | チャロ君&くまちゃん

誤嚥性肺炎を患い。
5月12日以降はフードをまったく食べてくれない、チャロ君。


5月14日の朝も、前日夜にあげたフードが、まったく手つかずの状態だった。


そして、妻の一工夫。
これまでは、栄養バランスをおもんぱかって、ドライフードとウエットフードをブレンドして与えていたのだが・・・
この日の朝からは、それぞれ別皿に盛って、あげてみた。


そうすると、チャロ君。
ウエットフードの方には、興味を持ってくれた模様。




その日の夜。
私が帰宅して状況を確認すると。
ウェットフードは、完食してくれていたではありませんか🙌
2日ぶりに、食事をしてくれた
実にイイ傾向である◎


その後、気分転換にと。
彼を玄関前に連れ出した。








だがしかし。
やはり体力が落ちているようで、ほとんど歩いてくれず、凝固状態・・・




なのですぐに、おうちに戻ったのでありました(^^;


20時20分に、遅めの夕食。
抗生剤をウエットフードのうえにのせて、ドライフードとは混ぜずに、あげてみた。






そうすると、チャロ君。
ウエットフードには、すぐさまかじりついてくれたではありませんか👏


抗生剤を半分残し、ドライフードはほぼ手つかずだったものの・・・
食欲が戻りつつあることに、ちょっと安堵した私でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピリ辛スナック 桃屋のキムチ... | トップ | 牛角 ふりかけのり ごま香る... »

コメントを投稿