獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「焼肉の大福」で、日曜ランチ。

2024年03月08日 | グルメ&観光


日曜日。
妻の発案により、石狩市の「焼肉の大福」にて、焼肉ランチを愉しむことに。
11時36分に、そこに到着した。


1969年創業の、老舗店。
ちなみに、1969年生まれの有名人は・・・
福山雅治・マルシア・かとうれいこ・武豊・森高千里・槇原敬之・山瀬まみ・橋下徹・曙太郎等、そうそうたるメンバーだ。


【土・日・祝日限定ランチ】は、👆のラインナップ。


数秒の逡巡の末。
私は「カルビスライスとホルモン定食」を。
そして妻は「サガリ定食」を、オーダーした。


11時40分に、お冷やとおしぼりがテーブルに置かれ・・・


妻オーダーの「サガリ」は、11時44分に運ばれてきた。


そしてほどなくの11時45分。
私は「カルビスライスとホルモン定食」と、ご対面👏


左から、カルビスライス・タマネギ・ホルモン。


比類なき定番の、醤油ベースのタレ。


そして、ごはん。


さらには、中華系ワカメスープ。


加えて、キムチである。


11時46分。
まずは、火が通りづらいホルモンを、無煙ロースターに載せる。


たれ皿のフチに、豆板醤を塗り、準備万端。


11時47分。
お肉が焼けるまでの空き時間を利用して、「キムチライス」をいただく。


そして、11時48分。
ホルモンが、イイあんばいで焼きあがった。


う~ん💛
むにゅっとじゅわっと。
お口の中は、パラダイス銀河


続きまして11時51分には、カルビスライス。


こちらは、すぐに火が通るので。
ウカウカして焦がさないように気を付けましょう。


いやあ、カルビは、やはり焼肉における王様だなぁ👑
柑橘系の酸味あるタレと、薬味の豆板醬が織りなす、ランチ協奏曲🎶


11時54分。
ごはんにonしていただくのも、これまた佳し💮




そのようにして、至福の焼肉ランチは、続く


そして、食もたけなわの11時57分。
妻よりの仰天提案が。
「特選サーロインも、いっちゃおうか~」と。
私が諸手を上げて賛成したのは、言うまでもない🙌


12時ジャスト。
大皿に載せられて、それは王者の風格で登場した🥩


それをハサミでたべやすい大きさに切り分け・・・


無煙ロースターに載せたのは、12時06分。


サシという名の脂身が、そこで一気にファイヤー🔥


12時07分に、特選サーロインを救出。
まさにそれは、とろける旨み
脂身が、甘くて、んまいのだ




嗚呼、まさに。
至福の贅沢、焼肉ランチ


12時14分に、我々夫妻は、食材すべてを胃の中に格納。


食後のお茶で、「あがり」である




夫妻で〆て4,060円の、豪華日曜ランチでありました


・・・それにしても。
少子高齢化の波を、ひしひしと感じる、今日この頃。
いまや、日本全体が、後継者不足なのだなぁ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセス大爆発🌋 | トップ | ひなまつり2024 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2024-03-08 22:30:39
こんばんは、獅子丸さん!
なんと!?
このボリュームでそのお値段なら、なかなかのお値打ち価格では?
焼き肉、食べた~い!
しかし、どこも深刻な人不足ですね・・。
(・・;)
返信する
焼肉ランチ (獅子丸)
2024-03-09 19:39:02
nerotch9055さん、こんばんは

味覚的にも、胃袋的にも、充実の焼肉ランチでした
それしても、今の日本の人手不足は、深刻ですね
10年後はどうなっているんだろうと、恐れおののいております
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-03-11 06:51:14
だんちょう
おはようございます。
いつも石狩図書館へ行くと
必ず通るので、嫁さんと、いつかここの
焼肉屋行こうねって話してます。

行くのが楽しみです☺️☺️
返信する
焼肉の大福 (獅子丸)
2024-03-11 19:50:23
だんちょうさん、こんばんは

ココのランチ、なかなかイイですヨ
ちなみに「平日ランチ」は、さらにお得感があるのです
返信する

コメントを投稿