獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

伝説のホップ SORACHI1984

2024年06月27日 | モノローグ


映画を見終えた後の、15時半過ぎ。
ちょっと早い時間ではあったが。
サツエキ改札内の「BEER STAND SORACHI」に立ち寄り、1杯ひっかけることに🍺


お会計は、「キャッシュレス決済のみ」。
今や、これが、時代の趨勢なんですなぁ・・・






ともあれ、「伝説のホップ SORACHI1984」である。


その泡は、じつにきめ細やか。
ホップの爽やかなかほりが、鼻腔を通り抜け。
ノド越しは、クリアでスッキリ🍺
休暇の贅沢気分が、さらに盛り上がる瞬間だ


とはいえ、気になることがひとつ。
👆の張り紙を見ると、「アルミカップはお持ち帰り自由」と受け取れるのだが・・・
私が飲んだ時には、「アルミカップはお持ち帰りマスト」的な、お店の対応だった。


と、ゆーことで。
持ち帰って来た、このアルミカップ。
コレを活用する日が来るのかどうかは、いまのところ謎である(^^;


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノバン~音楽家 加藤和彦と... | トップ | ピックルス ご飯がススム 辛... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-06-27 22:47:49
だんちょう

こんばんは!
今日は突然の雨。
予報、雨でしたっけ!?

きめ細かな泡立ち。
美味しそうなビールです。
アルミカップ是非是非活用してください🤣🤣
返信する
SORACHI1984 (獅子丸)
2024-06-27 23:07:37
だんちょうさん、こんばんは

夕方の雨には驚きましたネ!
私は「今日は庭の野菜に水やりをしなくてイイ」と、ポジティブに発想を転換しました
このビール、美味しかったんですが・・・
持ち帰りのアルミカップは、食器棚の場所を取って、正直「若干邪魔」なのです(^^;
返信する

コメントを投稿