ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

松本城(秋)&宅配猫

2010年12月15日 | 信州おすすめスポット

秋の松本城です♪

今回、初めて中に入り、天守閣まで登りました。

と~っても混んでいて、特に階段付近で渋滞するので

天守閣まで行くのに30分以上かかりましたが

御簾があったり、鎧や銃が展示されていたりして

頑張って登って正解~♪と思いました(^-^)

2枚目は城内から見たお堀と松本市。

4枚目は、この日お城の庭でやっていた野点風景。

この後、色々準備がされて、美味しいお茶をいただきました♪

 

☆今日の一枚☆ 「猫の宅配」

 荷造りをしていると、この調子。。

 本当に送っちゃうゾ☆o(`・ェ・´)ノ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本城(春)&忍者猫 | トップ | 旧開智小学校&雪の日の冒険 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の勝ち^^ ()
2010-12-15 07:16:37
彩が少し薄いのでそう思うかもですけど
桜のほうが、派手ますね^^

猫はダンボール好きですよねえ^^
それだけは、年齢も関係ないように思います。
特にみかんなんかの横に手をかける穴が
あいてるやつはそこから見えるものはみんな
興味の対象になるのか、手を出してふりまわしたり片目で覗いてみたり^^
笑わせてくれますねえ^^
返信する
Re: (a fan of charice)
2010-12-15 09:51:21
天守閣に登るの30分掛かるんだね
この日ちょっと残念な天気だったよね
晴れてればきっと(この写真はきっと西側を見渡した風景なので)連山がきれいに見えるんだろうなあ
返信する
Unknown (りんご)
2010-12-16 01:11:47
雫さん
 何故、猫はあんなに段ボール箱が好きなんでしょうね?(* ̄m ̄)プ

 小さな穴から手を出して
 なにかを探しているかのような仕草は
 可愛くて、からかいたくて。。
 思わず手をつかんだりしちゃいませんか?(笑)
返信する
Unknown (りんご)
2010-12-16 01:15:17
ポッポさん
 そうなんです~☆
 この日、本当に残念な天気で。。
 
 でも帰る頃になって
 ようやく青空が広がって来たんですよ♪
 3枚目がその時に撮った写真です(^-^)

 ポッポさんが言うように
 あの向こう側に雪山がうっすらと見えていたんですが
 写真にはうまく写りませんでした。
 もっと良い天気で、雪山をバックに撮れたら
 きっとずっと素晴らしい写真になりそうですね(o^-')b
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事