ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

猫も育児ノイローゼでひきこもる?

2010年11月11日 | 白猫MIX

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り添って…だっこして…ぽか... | トップ | 仔猫の寝顔~♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは^^ ()
2010-11-11 19:31:10
実はステラちゃんも遊びたくてしょうがない
んじゃない?子守ばかりじゃ息が詰まっちゃう。人と同じだね^^ステラちゃんはまだ
しっかり遊ぶでしょ?
さすがにうちのぷーちゃんやモモコは歳なんで
猫じゃらしくらいじゃ見向きもしませんけど^^
返信する
Unknown (りんご)
2010-11-12 00:01:54
そういえば、ステラはまだしっかり遊びますね♪

猫じゃらしはもちろんだし
猫キック(オモチャです)にもキックしてるし(笑)
仔猫の方を遊ばせようとしていると割り込みするし(^ー^;A

猫も年をとると遊ばなくなるの?
それとも性格による??
返信する
人間と同じ。 ()
2010-11-13 07:20:36
だと思うんですよね。
筋肉も衰退してきますし、人と同じで
どこか調子の悪いところはあるのかも
しれません。僕が今まで飼ってきた猫で
今の猫ほど長生きしたのはいないので、
細かいことはわかりませんけど、うちの
ぷーちゃんは18年。モモコは14年くらい
飼ってるんです。人間で言ったら80歳くらいはなってると思いますけど。ぷーちゃんはもう
20センチの段差を降りるのもためらいが出てるほどですね。寝てる時間がすごく長くなりますよ^^
返信する
Unknown (りんご)
2010-11-13 13:29:51
18年と14年。。
ものすご~く大切に可愛がられて来たんでしょうね

ウチは最初に飼っていた猫が
自由に外に出していたら
(私たちが子供の頃は皆そうでしたよね★)
病気をもらってきてしまって
8年で死んでしまったので
ステラからは家猫にしました。

老衰で最期を迎えられるくらい長生きしてほしいです。
返信する

コメントを投稿

白猫MIX」カテゴリの最新記事