ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

仁科三湖&こたつねこ

2010年12月23日 | 信州おすすめスポット

大町市には「仁科三湖」と呼ばれる三つの湖があります。

「遊びの木崎湖」「憩いの中綱湖」「思索の青木湖」だとか。。

上2枚の写真が紅葉の時期の青木湖。

下の2枚は夏の木崎湖の灯篭流しと花火大会です。

中綱湖の写真は・・・スミマセン…ありません☆

この仁科三湖は、映画「犬神家の一族」のロケ地でもあり

それぞれのシーンで三つの湖を使い分けて撮影したのだそうです。

犬神家の一族 (2006) 予告編

☆今日の一枚☆ 「こたつねこ」

 冬はやっぱりこたつニャ(=*^ェ^*=)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・カスタ&ぽかぽかねむねむ | トップ | あづみの公園イルミ2010&猫... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こま)
2010-12-23 07:46:45
おはよう゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
うーんきゃわいい(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★
にゃんこちゃんの寝顔に癒されます
犬神家の一族は怖いけど見ました・・・
仁科三湖を舞台にしていたんですね
湖から二本の足が出ているのが
Σ(´ロ`;)って感じでしたが・・・
返信する
懐かしい^^ ()
2010-12-23 09:58:34
犬が三毛の一族????
一発目の変換がこれだったので笑いました^^

犬神家はやっぱり古谷一行さんが好きですね^^一番似合ってる気がします。

青木湖は神秘的な匂いがします^^
昔元旦?にバス事故があったでしょ?
ヒデさんが、偶然あのバスに乗らなくて
済んで今の自分があるとこの前いってました^^スキーに行く途中とかなんとかだったような。

くっそ~~~コタツ猫~~うらやましいぞ^^
真ん中に入って、はさまっていたい^^
返信する
Re: (a fan of charice)
2010-12-24 10:50:44
山並みの中に静寂な水面
実にいい景色だね
灯篭流しと花火 とてもきれいな夜の風景だよね
しかしそれって水質を悪くしてしまうのかも・・・
返信する
Unknown (りんご)
2010-12-25 00:10:06
こまさん
 今日はと~っても寒くって。。{{(+_+)}}
 にゃんずのようにこたつに入ったまま
 出たくない病にかかりそうです☆

 犬神家…実は新しいのは見てないんです(´ヘ`;)\
 (古いのもイマイチ記憶があいまい。。)

 でもあの湖から足が出ているシーンは覚えてます
返信する
Unknown (りんご)
2010-12-25 00:18:10
雫さん
 > 犬が三毛の一族

 大ウケ~(〃^∇^)o_彡☆
 変換って時々とんでもないのが出ますよね(笑)

 「善光寺」と打ったつもりが「全工事」になった時はショックでしたが。。(-_-;)

 青木湖は澄んだ水と神秘的な雰囲気が
 三湖の中でもピカ一と言われています。
 でもこちらでは「鬼門」とも。。
 よく「出る」らしいですよ へ(^^へ)~
返信する
Unknown (りんご)
2010-12-25 00:22:37
ポッポさん
 木崎湖の灯篭流しは、こちらでは有名ですから
 きっと昔からあるんじゃないかと。。

 水質を悪くしちゃうんですか?
 ちゃんと片付けはしていると思いますよ。

 釣りもできるみたいだし。。
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事