ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

松本ホテル花月&猫ベッド落下☆

2012年02月02日 | 信州おすすめスポット

松本市大手にある「松本ホテル花月」は

松本城の近くにあるクラシックなホテルです。

 

お雛様が飾ってありました♪(^-^)

喫茶室でコーヒーを飲みました。

実はケーキもとっても美味しそうでしたが

(手作りケーキの他に、有名なマサムラのケーキもありました♪)

この時は夕飯(宴会)のために我慢、我慢…o(TヘTo)

それから…家具にすごく目がいきました。

友人と「松本民芸家具かも。。」と話したのですが

帰ってきてホテルのサイトを見たら、やはりそうでした♪

私が松本技術専門校に通っていた頃、木工科というのがあり

将来、松本民芸家具を作るようになるだろう人たちが学んでいました。

年に一度の展示販売はすごい人気で、抽選で買う資格をGETしたものです(^^)v

手作りのぬくもりがしっかりと感じられる家具です。

シングルのお部屋。

一泊朝食付きで、5,700円というリーズナブルなお値段♪

朝食は、和食or洋食を選べたので洋食にしました。

マーガリン、ジャムの他にかんてんぱぱの蜂蜜があったのが信州っぽい(笑)

でもこの、かんてんぱぱの蜂蜜おすすめです(^-^)b

スクランブルエッグも美味しかった~(^¬^)

松本にお泊りの際は、是非、候補にいれてみてくださいね♪

松本ホテル花月オフィシャルサイト

 

★にゃんこの動画★ 「猫ベッド落下」

 子にゃんはいたずらですねぇ~●ヘ(^エ^=) ニャァー

 落ちた瞬間、何が起こったかわからずに

 固まっているのが、とっても可愛いです(=*^ェ^*=)

  ※you tubeより

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犀川白鳥湖&白昼の決闘!カ... | トップ | 松本「夜噺」&犯人は猫 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re: (a fan of charice)
2012-02-02 16:22:37
とてもいい雰囲気の喫茶室がある宿だね
重厚で立派な家具だなあ
きっとケーキもおいしいのが出てくるんだろうなあ
返信する
Unknown (ヒデ)
2012-02-02 19:26:10
松本は歴史のある街だから、色々な物が有るんですね。

なんとなく大正ロマンを感じますね・・

信州の人は物を大切にして、それを楽しんでいる感じがしますね・・

3月は仕事が暇なので、そちらに行きますよ
返信する
安っ!! ()
2012-02-02 21:12:34
一泊朝食付きで5700円?
なんて安いの^^ビジネスホテルでもないんだよね?すごいなあ。それでやっていけるんだから
立派だね^^
しかも朝食も美味しそう^^
和食も気になるねえ^^

猫ちゃん考えてるし^^理解できたかなあ^^
返信する
Unknown (りんご)
2012-02-04 13:53:50
ポッポさん
 松本民芸家具は、昔から手作り家具として
 とても人気があります。

 このホテルの家具はすべて、その松本民芸家具らしいです。
 落ち着いた雰囲気の良いホテルでした。

 ポッポさんもまたこちらにいらっしゃる機会があれば
 是非、利用してみてくださいね♪v(*'-^*)^☆
返信する
Unknown (りんご)
2012-02-04 13:55:12
ヒデさん
 3月はヒデさんの誕生月でもありますもんね♪
 信州乙女たちとお祝いしましょ(^-^)b

 早く暖かくなると良いですね。
返信する
Unknown (りんご)
2012-02-04 13:57:45
雫さん
 そうなんですよ~。
 帰ってきてから見たサイトでは
 そんな安いプランはなかったのですが
 (最低でも7,800円くらいだった)
 この時は土曜にもかかわらず、そのお値段でした。

 お風呂に備え付けのシャンプーやボディソープも
 なかなか良い感じのもので、とてもお得感がありました♪

 朝食、美味しかったです。
 和食はおとうじ蕎麦でした。
 それも魅力だったんですけどね~~~~★
 朝はやっぱりパンが良いかな?…と、こっちになりました。
返信する
ありがと~(^o^)丿 (ころころ)
2012-02-04 21:22:56
りんごちゃん、先週はお世話になりました
このホテル、実は12月の中旬に検索したとき松本家具のホテルでこの値段。。。!
すっご~~くいい感じで皆さんの予定も聞かず勝手に予約しちゃいました☆ミ
二日酔いで朝食を食べ損ねたのが残念だけど
喫茶室の珈琲おいしかったね
またお泊りしたいね♪♪
返信する
Unknown (りんご)
2012-02-05 22:29:34
ころころさん
 こちらこそ、色々ありがと~(^-^)♪

 朝食、残念だったねぇ。。
 でも実は私も軽い二日酔いで
 とりあえず胃の為にミルクを真っ先に選んだけど
 本当はトマトジュースやりんごジュースも飲みたかったんだぁ~☆

 マサムラのケーキも食べたかったねぇ~(^¬^)
 暖かくなったら、また松本オフしましょうね♪♪
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事