ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

犀川白鳥湖&白昼の決闘!カラスvs猫

2012年01月31日 | 信州おすすめスポット

安曇野市豊科の犀川白鳥湖の白鳥です。

ここは毎年10月中旬~3月末くらいにかけて、白鳥が訪れます。

以前、行った時は鴨しか見れずに諦めていたんですが

今回はちゃんと見ることができました。

午前10時頃に行きました。

この後、どんどんと飛び立っていなくなっていったので

それ以降の時間帯は避けた方が良さそうです。

(そういえば、前に来た時はお昼頃だったような。。)

飛び立つ所を撮りたかったんだけど、難しい~~~~★

やっぱり簡単デジカメでは無理っぽい(´ヘ`;)\

良いカメラが欲しくなりました。

以上 ↑ 失敗作です(^ー^;A

この時期、安曇野市にいらしたら

ぜひ一度、お散歩がてらいらしてみてください♪

犀川白鳥湖

 

★にゃんこの動画★ 「白昼の決闘!カラスvs猫」

 ひなたぼっこの猫ちゃんに、やたら挑戦的に近づくカラス君。

 アツくなっているのはカラス君だけで、猫ちゃんは迷惑そうです ┐(´ー`)┌

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州の味・五平餅の作り方&... | トップ | 松本ホテル花月&猫ベッド落下☆ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅ですねえ^^ ()
2012-01-31 19:49:57
流れも穏やかだからいいのかな?
こっちだと、池や沼なんかで、休んでる姿を
見ます^^
可憐ですねえ^^信州乙女の皆さんのようですねえ^^

カラスって曲者のイメージたっぷりで^^
昔、子猫をつかんで飛んでるカラスを見たこと
あるので、精神的に敵です。
顔は可愛いんですけど、雑食がゆえに非情な
部分もありますね。

そちら、雪は大丈夫ですか?
返信する
遊んでる (アップル~^^)
2012-01-31 21:23:33
EOS kissX2が眠ってま~す(笑)
動体撮るの難しいよね~。。。
返信する
Re: (a fan of charice)
2012-02-01 01:28:59
静寂ないい風景だね
信州にこういうところがあったんだね
WAパース郊外モンガー湖畔には多くのブラックスワンで有名で周囲には高級住宅が多いよ
ああまたいってみたいな豪州にも信州にも
返信する
Unknown (りんご)
2012-02-01 16:10:26
雫さん
 うふふ♪信州乙女たちみたいですか?(^-^)
 私たちはポンキッキーズだと公言してるんですが(笑)
 (別名:平成たぬき合戦ぽんぽこorタヌキーズ)

 あぁ。。カラスの…わかります。
 私も一度だけ、道路でひかれた猫をカラスが…
 というシーンを見てしまって以来、苦手です(-_-;)

 こちらは雪が降り続き、寒さもハンパないです★
 そちらは大丈夫ですか?
返信する
Unknown (りんご)
2012-02-01 16:14:22
アップルさん
 写真撮るの好きなら、せめてもう少し
 良いのを買わないとダメなのかなぁ。。と
 白鳥を撮っていて思いました(´ヘ`;)\

 EOS kissX2も幅広いですよね~★
 眠らせてないで活躍させてくださいな♪
返信する
Unknown (りんご)
2012-02-01 16:20:20
ポッポさん
 ここ、豊科ICのすぐ近くですよ♪
 あ、ポッポさんは電車でしたっけ?
 豊科駅からでも、ちょっと根性出せば歩いていける距離かも。。
 この寒い時期は辛いかもですが。。(^ー^;A

 ブラックスワン、見たことないです。
 是非、生で見てみたいものです。
 日本には生息してないのかな??
 
 でも今ブラックスワンと聞くと
 昨年のナタリー・ポートマン主演の映画が浮かびんでしまいます★
返信する
Unknown (ヒデ)
2012-02-01 18:52:22
こんばんは

風も無く穏やかな日みたいですね。

5枚目・速さを競争をしているみたいですね・・
自然の白鳥は、見たことが無いですね・・

白鳥が来る河川とか池は少ないですね・・

大事に残したいですね・・

ソロソロ仕事に行きます

返信する
こっちもすこし・・・ ()
2012-02-01 18:59:04
今日は、雪が舞いました。
明日は積もるかもみたいなこと言ってます。
めっちゃ冷えてきました。
こっちは、みんな雪に慣れてないので、降ると
必ず一人は、ぶつけてきたりまします。
こちらは、雪はいらないですねえ^^
返信する
Unknown (りんご)
2012-02-02 10:21:45
ヒデさん
 雪が心配だったんですが
 この時は比較的お天気も良く過ごしやすかったです♪

 ここの白鳥、3月末くらいまでいますので
 雪の心配さえなければ、一度見にいらっしゃいませんか?

 寒いけど、心も身体もほっかほかになるような
 あったかいモノを食べたりしましょう(^-^)
返信する
Unknown (りんご)
2012-02-02 10:23:45
雫さん
 名古屋も大雪警報とか??
 気をつけてくださいね~★

 普段、雪のない地方で積雪があると
 様々な事故が一気に増えますもんね(-_-;)

 お仕事が忙しくなるかな?
 雫さんも運転に気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事