ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

スタジオーネ&きけん!キケン!!危険!!!

2011年07月01日 | 信州おすすめスポット

穂高ののどかな風景の中にあり

うっかりすると通り過ぎてしまいそうな場所にある

イタリアンレストランのお店「スタジオーネ」。

ここ、特に観光向けにアピールもしていなかったのに

口コミでどんどんお客さんの輪が広がっていったと聞いています。

私も人から聞いたのが最初だったし

自分も、もうかれこれ10人以上と一緒に行っていると思う☆

 

一番の魅力は自家栽培野菜♪

最初に出てくるサラダも、シンプルな味付けなのに十分美味しい(^¬^)

パスタも新鮮な野菜の味と香りを楽しめます。

そして、思わず笑顔になってしまう嬉しいデザート♪♪

今回は“ほうじ茶のアイス”が特記すべき点かなぁ。。

本当にほうじ茶の香りがして、あっさりしたアイスでした(笑)

あ、パンもとても美味しいです(^Q^)/

昨日は雲が多くて隠れちゃっていましたが

窓の外には、NHK連続テレビ小説「おひさま」にもよく出てくる

有明山がどーんと見えます。

これからの時期、安曇野の空気とともに味わって欲しい

スタジオーネのお料理でした♪(^-^)

スタジオーネHP

 

☆今日の一枚☆ 「きけん!キケン!!危険!!!」

 昨日は松本で震度5強の地震があり

 国宝松本城の天守閣にもひびが入ったとか。

 こっちに住んでいる人たちにとっては

 「いよいよ静岡-糸魚川構造線がヤバイ??」

 と、不安になるようなこの頃ですが。。

 こちらの写真も「ちびねこちゃんがヤバイ??」の1枚です(笑)

  ※ネットの拾いモノです。何か問題があれば削除します。 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大王わさび農場&なかよしこねこ | トップ | ほたる祭り&風の篝火 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re: (a fan of charice)
2011-07-01 10:06:43
地震大丈夫そうでよかったよね
それにしても重要文化財松本城残念なことになってしまったよね
ぼんぼんの時期まであと1ヶ月
それまでに何とか公開を再開できるようになるといいよね

え そのイタリアンはもしかして田圃の中多分バスも通らないようなところにぽつんとあるのかな
下のはバジルかなあ
デザートもとてもおいしそうだね
背後の猫ちゃん実に大きな顔してるよね
返信する
Unknown (ヒデ)
2011-07-01 21:41:42
オープン9周年・・・テラス席4席・・

テラスで食べたいですね
山を見ながら食べたいですね。

クロヨンも放水を始めたみたいだが・見たいな

返信する
大丈夫でしたか? ()
2011-07-02 06:17:10
信州に地震はいらないんだけどなあ。
ってどこでもいらないか。
僕が田舎に帰ると一回は地震に見舞われて
ましたね。御岳の火山性地震みたいですけど
びっくりしますよ(**)

美味しそうなパスタですね^^
空気の美味しい信州だから美味しさも
倍増だよね^^


このねこの場合、後ろにいるのがお父さん
という設定はどうでしょう^^
とんびが鷹みたいな設定で^^
それなら似たとこがなくても、ママ似なんだな
みたいな^^
返信する
Unknown (あちみ)
2011-07-02 21:52:50
そちらの地震が大丈夫そうで良かった。
しかし(静岡-糸魚川構造線がヤバイ)ですか
あぁ~心配

可愛い子猫の後ろで見つめている猫は
どんな事を考えてるのかな?
顔が怖~い(笑)

そうそう、今日とうとうこちらでは
アニメくるねこが最終回を迎えました。
毎週土曜日の楽しみがなくなってしまった
返信する
Unknown (りんご)
2011-07-02 23:40:13
ポッポさん
 松本ぼんぼんに影響があるほど
 地震の心配が続くようだと困りますね。

 あはは~(;^□^)
 さすがに「バスも通らない」ような場所ではないです。
 でも色んなお店が並んでいるような場所ではないので
 車でも普通に通り過ぎてしまうような場所です。
返信する
Unknown (りんご)
2011-07-02 23:44:03
ヒデさん
 この時期、やっぱりテラス席がいいですよね♪
 この日も、午前中は曇り時々雨…という感じでしたが
 お昼を食べている頃からおひさまが元気になってきて
 お店の人も外へ通じる硝子戸を外していました。

 高速1000円がなくなってしまい
 三重からは遠くて大変だと思いますが
 時間がとれたら是非またいらしてくださいね♪
返信する
Unknown (りんご)
2011-07-02 23:51:30
雫さん
 地震はどこでもお断りですよ~☆
 ほんと…大きいのが来ないのを祈るだけです☆彡 (-人-;)

 ねこの設定、ナイスです(笑)
 美女と野獣カップルから生まれたんですね(^・ェ・^)

 いやいや。。実は後ろにいるのが怖~いママで
 子猫ちゃんはパパ似とか。。
返信する
Unknown (りんご)
2011-07-02 23:57:28
あちみさん
 外見で判断してはいけないと言うけれど。。
 この顔は怖いですよね~(×_×;)

 この顔で「こんなチビで大丈夫かしら?」
 なんて考えてたら笑えるけど。。
 どう見ても「おい、チビ、じゃまだ!」的な顔ですよね(* ̄m ̄)プ

 え~?くるねこ終わっちゃったんですか?
 (こっちはどちらにしても見れてないけど★)
 現在、本は7まで出ているので
 ひたすらそれを読んで癒されてます(=*^ェ^*=)
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事