ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

豊科近代美術館のバラ&犬みたいな猫

2010年12月09日 | 信州おすすめスポット

季節外れですが、美術館つながりで

豊科近代美術館のバラ祭りの写真です。

バラ園としての規模は小さい方かもしれませんが

美術館の建物との景観がとても素敵で

広すぎず狭すぎず・・・のちょうど良い広さだと思います。

美術館の庭なので、入場料などは不要。

年配のご夫婦や、車椅子、ベビーカーまで

バラの香りに包まれながら、のんびりと

穏やかなひとときを楽しんでいる感じで、ほのぼのとします(^-^)

 

★・・・おまけの動画・・・★

 紙を丸めて投げると、追いかけていって

 くわえて戻ってくる、犬みたいな猫…それはスバル。。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野ちひろ美術館&シンメト... | トップ | メルシャン軽井沢美術館&双... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re: (a fan of charice)
2010-12-09 11:41:46
実にきれいだよね
空気がきれいだから花の発色が鮮やかに冴えていいよね
返信する
優雅ですねえ^^ ()
2010-12-09 20:15:31
薔薇って優雅という言葉がぴったりですよね^^一輪で表現できる花ですもんね。

動画笑いました^^
ただ・・・廊下の傷は想像つきますね(><)
返信する
Unknown (りんご)
2010-12-11 01:35:15
ポッポさん
 空気がきれいなせいもあるの?
 そんな風に考えたことはなかったけど。。
 そうなら素敵です~♪♪

 バラ祭りの時期は
 美術館の庭に一歩踏み入れただけで
 優しいバラの香りがふんわりと漂ってきます(^-^)
返信する
Unknown (りんご)
2010-12-11 01:38:54
雫さん
 本当に…バラは優雅です。
 バラのような女性に憧れたけど。。
 どうあがいても雑草です~(^ー^;A

 床の傷はそれほどでもないんですよ。
 犬ほど太くて硬い爪じゃないからだと思います。
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事