カリフォルニア徒然草 または武蔵国人覚書

ダンナの海外赴任のため、想定外のアメリカ暮らしを経験。
日常のふとした出来事を、心覚として綴っています。

大雪です

2011-02-14 23:46:11 | 日本の日常
会社を出る時は雨も降ってなかったってのに、
地元の駅に着いたら、地面が既に真っ白になってました。

やや横なぐりの、かなり本格的な降りっぷりに恐れを為し、
予約してあったマッサージをキャンセルして、速攻で家に帰りました。

それが午後8時頃のこと。

その後も雪は順調に(?)降り続け、日付が変わる頃には辺りはすっかりこの有り様。

ベランダの手すりにもこんなに積もりました。


某国営テレビ局では予定を変更して、大雪情報を逐一流してます。
豪雪地帯にお住まいの方にしてみたら
「この程度で何を大騒ぎしてるんだ~」と呆れるくらいのもんでしょうが、
南関東では、これだけ降ったら正直、死活問題です。

とりあえず、明日の朝はいつもより早起きしなきゃ、だわさ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿