カリフォルニア徒然草 または武蔵国人覚書

ダンナの海外赴任のため、想定外のアメリカ暮らしを経験。
日常のふとした出来事を、心覚として綴っています。

いくら暑いからって、、、

2010-03-29 18:30:56 | 生活・習慣
脱ぐなよ、おっちゃん。。。

この週末、アーバインは前日の強風はウソのような好天となりました。
こんな日は気温がグングン上がります。

週末の朝、散歩してると、ランニングしてる人や自転車に乗ってる人をよく見掛けるんですが、
こんな暑い日には、上半身すっ裸のランナーやライダーが散見されます。

確かに、じっと立っているだけでも汗が滲んでくるようなお天気。
運動すれば汗ダクダクなわけで、当然Tシャツはジットリびしょ濡れになって気持ち悪いから、
いっその事すっぱり脱いでしまいたい気持ちは分からなくもないが、
目のやり場に困るんですけど。。。

それにランナーはともかく、この自転車ライダーは道交法違反にならないのかなーーー???

ちなみにこちら↓が正しいライダーの姿。
ヘルメット着用は基本です。

なおウォークマン等を使用しながら乗るのは危険なので止めましょう、って感じ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっちゃん (Barbie)
2010-04-10 14:51:29
初めて書き込みします(^^)。
私も実はIrvineに住んでいます。
日本にいる妹があなたさまのブログのファンで同じIrvineにいる人のブログだよと教えてもらってお邪魔しました。

上半身すっ裸のランナーやライダーいますよね~~~。それも結構いいお歳をされた方・・・。年頃の娘たちも『Ewwwww』連発です。

これからも楽しい記事を書いてくださいね。
返信する
>Barbieさん (shimaushi)
2010-04-13 02:48:45
コメントありがとうございます!

おお、Irvineにお住まいなんですね。
きっとお互い何も知らずにどこかですれ違ってますね~
○ツワとか○ルカイとか○ウスコーストプラザとか。。。

>上半身すっ裸のランナーやライダーいますよね~~~。それも結構いいお歳をされた方・・・。年頃の娘たちも『Ewwwww』連発です。
そうそう、いい歳したおっちゃん達!
これが初々し~い高校生だったりすると、思わずガン見しちゃうんですが(←おいおい

最初の頃は、何か悪い気がして目をそらしてましたが、
最近じゃ「H~i」って手を振りかえす度胸がつきましたよ(笑)

よかったら、また遊びに来てください。
妹様にもよろしくお伝えくださいませ。
返信する

コメントを投稿