カリフォルニア徒然草 または武蔵国人覚書

ダンナの海外赴任のため、想定外のアメリカ暮らしを経験。
日常のふとした出来事を、心覚として綴っています。

今年初めての・・・

2010-02-16 18:53:39 | 雑記帳
東京は雪が降ってるらしいですねぇ。。。
アーバイン方面は、今日も朝から快晴です。

チャーチのESLの後、お友達とのランチを終えて車に戻ってみたら、
温度計が、遂に今年初の100度!(注:華氏です)をマークしておりました。

いよいよ夏到来か?!(まだ2月だけどさ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気候 (ひーこ)
2010-02-18 23:37:59
そちらは暖かいんですね。東京は珍しくこんな時期に朝から雪がふりました。積もりはしませんでしたが、子供たちは雪合戦に燃えていたようです。花粉の時期が迫っているので恐ろしいです。そちらは花粉症なるものはあるのでしょうか?
返信する
はじめまして!! (あやの)
2010-02-19 01:42:49
カリフォルニアのローダイという町に、1月に移住してきた日本人です。家族は主人と二人です。
カリフォルニアというタイトルに惹かれて、ブログを覗かせていただきました。
初の海外生活…そろそろ行動範囲を広げたり、友達作ったり、楽しみを見つけなきゃと思い始めています。
ブログの更新楽しみにしてます
返信する
>ひーこさん (shimaushi)
2010-02-19 10:32:14
そうです。あったかいんです。
ロサンゼルスの平地では、年間を通してまず雪は降りません。
基本は年中晴れ
風情がないっつうかなんつうか。。。

でも明日からまだお天気下り坂らしいの。
完全に雨季が明けるまでには、まだ間がありそうです。

花粉症、残念ながら有りますよ~スギとは限りませんけど。
乾燥してるし、いろいろ花が咲きますからねぇ。。。

もっとも、こっちに来て全く症状が出なくなったって人も居ます。
こればっかりは来てみないと分からないですね
常備薬は準備して来られた方がいいかもしれません。
返信する
>あやのさん (shimaushi)
2010-02-19 10:50:15
はじめまして!コメントありがとうございます。

ローダイというと、カリフォルニア・ワインの産地ですよね。
サクラメントの近くでしたっけ。。。(ちょっと怪しい
北カリフォルニアだと、ロスとは随分気候など違うでしょうね。
先日の嵐、大雪は大丈夫でしたか?

縁あって始まった海外生活です。
思いっきり楽しんでくださいね~
返信する

コメントを投稿