カリフォルニア徒然草 または武蔵国人覚書

ダンナの海外赴任のため、想定外のアメリカ暮らしを経験。
日常のふとした出来事を、心覚として綴っています。

バレンタインデー2010

2010-02-14 21:52:02 | 生活・習慣
今年もこの日がやって参りました。
St.Valentain's Day

ちょうど日曜日ということで、教会のミサでは司祭様(?)が
聖バレンタイン様のありがた~いお話をされてましたけれども、
巷ではそんな事はさておき、“恒例の行事”で盛り上がっておりました。

多少の習慣の違いはあれど、この風潮は万国共通ですな

アメリカの正しいバレンタインデーは、男性から女性にプレゼントをするものですが、
我が家では相変わらず日本式を貫いて、私がチョコ買っております。(苦笑)
ま、どうせ半分は私が食べるんだし。。。

今年は、ダンナも私も(一応)ダイエット中ということで、少なめのにしてみました。

オーガニック系スーパーWhole Foods Market内に入っているテナントのチョコレート、
有名ブランドではないけれど、結構気に入ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿