色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

夏の日のコーディネート

2010-08-05 09:45:07 | ファッションカラー
色彩塾です…何たって暑いので、仕事のない日は、いたってカジュアルです。






麻のパンツにタンクトップというスタイルが多いかな。。


本日のアクセントカラーは、「マゼンダ」です。


最近は、お腹周りが気になるので、ピタっとしたTシャツは着られません!
チュニック流行りで本当に助かっています
今日は、ガーゼ素材のグレイッシュブルーのタンクトップです。





このアクセサリーは、スタッフが誕生日にプレゼントしてくれたもの…何にでも合ってバランスがいいです!
いつも、がんばって手伝ってくれる2人のスタッフに感謝感謝です!





ピアスは、押し花が入ってる引っ掛けタイプのもの。(黄色です!)
閉店するアクセサリーショップでふらっと買ってしまいました。確か、セールで700円位だったかな。安っ!





靴は、オレンジグレーの革が気に入って、3年前に購入したもの。革のピーチサンダルは珍しかったので…


「ヴィオロンダングル」という鞄のセレクトショップで買いました。
以前は、祖師谷大蔵だったのですが、今は、経堂に移転。洋服や靴も置いてあります。


こだわりのデザイナーNさんが、ご夫婦で経営なさっていて、すごくセンスがいい!
Nさんは、店舗のデザイナーでもあり、グラフィックもそして、絵も教えていらっしゃいます。


10年位前から、時々覗いていますが、私の両親位の年齢ですから!
あんな素敵な夫婦になれたらいいなといつも思っていました。


カンガルーの毛で作ったサンダルとかも売ってたんですよ~(いつかブログに載せます)




よ~く考えて見ると、トライアド配色 http://valse.lolipop.jp/mr-bear-crash/color/coordinate-itten.html


見えていないけど、今日のパンツは、カーキの色なので、もとは黄色です。
つまり、赤・青・黄…


色の理屈にこだわる必要は全くないけれど、配色を知ってるととても便利です!


困った時の1色も、知識があると迷わない…


色にこだわりを持ってコーディネートできると、おしゃれのはばが広がりますよ~


                                   色彩塾





 
色彩塾のHPはこちらです


     

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへにほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへにほんブログ村
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿