Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

お芋のシャルロット

2019年02月01日 | 食・レシピ
 お芋のケーキを焼きました。お芋のババロアに大学芋まで
作りました。ケーキ作りにこれほどサツマイモを使ったことは
ありません。仕上げにココアのケーキクラムを使い洋菓子らしく
なりました。意外と、アッサリ系のケーキになりましたよ。
 数日前から主人は微熱が続き寝込んでいます。腰痛以外で
こんなに寝込むのは5年ぶりです。熱の為か、ケーキは口に
あいませんでした。「いわしのぬか漬けが食べたい」とか
塩気の多いものを「舌」が求めているようです。
「鉄火巻きが食べたい」とか「うどんが食べたい」とか、
いつもはあまり注文のない主人なのですが、ともあれ食欲は
ありそうなので、オーダーにこたえています。早く良くなって
下さいね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷見海岸 | トップ | ビオラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは大変です (fuyou)
2019-02-02 15:44:45
kiku さま
ご主人さま 発熱それは大変ですね
体調くずされると食思不振とか不調に
鰯の糠付と言われると私ならお手上げです
kikuさまなら大丈夫ですよね

早く良くなって下さいませ ね
此方では今日は少し暖かでした
返信する
我儘 (kiku)
2019-02-02 20:52:11
fuyouさま、有難うございます。

今週は主人の我儘ウィークでした。「こぬか鰯」買ってきました。
でも、昔の味ではなかったようで、あまり喜んではもらえませんでした。
塩分控えめが必要な身なので、バクバク食べてもらわなくて幸いでした。
「鉄火巻き」は喜んで食べていました。ともかく、熱も平熱になってきて
助かっています。

fuyouさま、お隣さんいよいよ完成、良き隣人となられることを祈ります。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事