トモ子さんblog

ひとり言やお役に立てるかもしれない情報など

スペインのお饅頭?

2012-02-19 19:21:17 | 食・レシピ

2012021915150000スペインにマサパンというお菓子があるんですけど

私はスペインのお饅頭と呼んでいます。

小麦粉とお砂糖、卵、粉末アーモンド等でできており

これにはシナモンも入ってます。

小さなお饅頭のような感じです。(形はいろいろあります)

アーモンドが小豆になればお饅頭では??

考えてみればポルトガルからお菓子が伝わり似たようなものが存在するのかなと。

スペインのお菓子で大好きなのがトゥーロン。

2012021915140001_2特に トゥーロン デ アリカンテ。(固いタイプ)

アーモンドを蜂蜜とお砂糖で固めたお菓子は

ホントいくらでも食べれます。

この写真は1口タイプですが

通常1枚の板になっており、割って食べるスタイル。

ただ、終わり知らずで食べてしまうのでかなり怖いです。

少々固い時は袋から出して、空気に触れさせ湿気ってから食べるといいですよ。

それでこれはスペインの豆おこしかな?(雷おこしとかのおこし)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿