トモ子さんblog

ひとり言やお役に立てるかもしれない情報など

どちらにしようかと思ったら、あ、そうだ!

2011-06-18 13:34:42 | 食・レシピ

いつも仕事の帰り道、今日の晩御飯は何を作ろうかと考える。

材料、段取りを頭の中でシュミレーションして、家に着いたらすぐ作る。

この時間、流れがけっこう私にとって大事、オンオフのスイッチかな。

それで昨日はパエリアにするかそれともパスタと悩みだした。

このどちらかにしようと思うのだが決められない。2011061722220000

そうだ、それならフィデオワにしよう!!解決。

フィデオワはパスタのパエリア。

トマト鍋に近い??

ここで使うのが、(これがなくてもできるのですが)

2011061803040000モルテロ、にんにくをすり潰すすり鉢です。

ここですり潰したにんにくを

鍋のスープの中へ。

これを使ったからおいしくなるかはわかりませんが

気分はスペイン!!作る自分がおいしい気になれる。

作り方はまたいつか紹介します。

料理というのは面倒かもしれないけど火や刃物を使うのでその間は集中する。

大げさかもしれないけど、雑念を捨て無になれる私にとって大切な時間。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿