トモ子さんblog

ひとり言やお役に立てるかもしれない情報など

今年の夏、始めました

2011-08-20 18:53:17 | 食・レシピ

こちらは秋田の工場に出張の際2011082018440000

電車の時間を気にしながら

選んで買った桜の茶筒です。

ここに日本茶を入れておくのですが

夏はなかなか減らない。

時に飲んでも暑いので1杯。

お茶の葉傷んじゃうかも、、

腐らないけど味が落ちるような気がして。

そうか、水出し?できるかな?

と、思いつきでダシ用の不織布の袋に入れ

(普段は煮干を入れてダシをとってます)

2011080811250001お茶はいつも急須に入れる程度を袋に入れ

水を1Lくらい注いで、冷蔵庫へ。

冷水用でもなんでもない普通の煎茶。

ところが、ものすごくおいしい!

今年の夏はずっとこれです。

よかったらお試し下さい。

しばらく飲まない時は袋等に入れ密閉して冷凍庫で保存がお薦めです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿