Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ネイチャータンドール@千葉 今回はほうれん草入り「サグ ポーク」を堪能!

ドイツで、日本の記事を更新するというのも悪くないですね。

10000km離れた「祖国」を思いながら、綴る、と。

***

ドイツでも、「カレー」はある一定の認知度を得ていますが、

まだ、日本ほどにポピュラーって感じはしません。

インドレストランもなくはないですが、中華や和食ほどにはありません。

また、当然ながら、カレーをご飯で食べる、というのも、ほとんどありません。

カレーライスが恋しくなったら、きっと、それはホームシックなのでしょう(苦笑)

まだ、恋しくないですが、、、(苦笑)

***

さて。

ドイツを経つ数日前に、学生3人と、いつものネイチャータンドールに行きました。

仕事や予定が超立て込んでいる中、出国前最後のドイツ語クラブをやりました。

で、その後、すぐにドラムのレッスンもあったので、こちらで。。。

ここのカレーは本当に美味しいんです。

自宅カレーが一番だって思っている僕ですが、

ここのカレーだけは食べに行きたくなります。

今回は、サグ・ポークをいただきました。

ほうれん草入りのカレーです。

緑色のカレーなんですから!!

じゃーん!

こちらが、サグ・ポーク・カレーです。

なんともオリエンタル&エキゾチックな味わいです。

このカレーは、美味しいとか、まずいとかを超越した味のカレーですね。

不思議、というか。

判定不能、というか。

そういうカレーでした。

個人的には、「ややうけ」でしたかね。。。

辛さはそれほどでもなく、ほうれん草のカレーというイメージでした。

本格ほうれん草カレーが食べたい人には、かなりおススメです。

日本は、ホント、食にはうるさいからなぁー。

でも、ドイツも、どんどんグルメになってきています。

ドイツのカレーも紹介しようかなぁー。

コメント一覧

kei
ラーメン大好きさん

コメントありがとうございます! カレー、いいですよねー。帰国後、最初の夜ご飯もカレーでした。

蛤カレー、食べてみたいです! どこかにいいお店はありませんか??(自分で作れって?!汗)
ラーメン大好き
カレーにレンソウ
Kieさんご無沙汰してます。
勉強・出張かな!カレーライスも大好きなんですよ。カレーにレンソウ合うと思います。私住んでいる所から、神栖市(旧波崎町)昔は肉が高価だったら、蛤を入れて蛤カレーを食べていました。時代が代わって肉より蛤が高価に、なってしまって蛤カレーを食べるきかいがないです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事