Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

イタリアンハウス・チャチャ@都賀 ~至福と解放~


かぼちゃの冷製スープ。このヴィジュアルは圧巻!


カリカリベーコンとバルミジャーノのサラダ
ここのベーコン、やばすぎでしょ。これはかなりの衝撃!?
こんなぶっとくてでっかいベーコン、そうそうないですね。


定番、ミックスグリル!どれも突出しておいしい。
ホタテが何気に一番ぶっとんでた気がした。
ハンバーグは定番ですが、チャチャですからね~☆


ロールキャベツ(1200円) 牛筋入り。これが激うまなのです。


これを食べなきゃ、ここは帰れない。必殺。決め技ですね。


土曜日の夜。

半年間、ずっと書き続けてきた原稿がすべて完成した。
(あとは、編集部に提出できるよう、準備するだけ)

というわけで、近所の名店、『チャチャ』に行ってしまいました。
ここは、僕的には別格。このお店があるから、この街が好き。
(言い過ぎかな)

でも、大事な時、大切な時、節目の時、来客の時、
そういう時にこれまでも、これからも来るのがこのお店だろうな。

僕は洋食が好き。

もともと洋食が僕の原点だし、思想的にも西欧かぶれ。
ただ、日本の洋食って、ヨーロッパにはないんだよな。
日本で独自に進化した西欧料理が洋食だと思っている。
その独自に進化した味に、僕は惚れている。

日本人の原点って、実はなんでも融合してしまう柔軟性にあるんじゃないか。
いや、柔軟なんかじゃない。

なんでも、自分たちの流儀で変えてしまうのだ。
絶対に、そのまま受け入れるようなことはしない。
そういう意味では、日本はかたくなな国なのかもしれない。

西洋のレストランに行くと、日本の洋食とはまったく違う料理が出される。
本場の洋食は、日本の洋食とは全然違うものだったのだ。
そのことに、かつての僕は驚いたこともあった。

コメント一覧

kei
ラタステさん

コメントありがとうございます。

そうなんです。閉店しています。移転ではないようです。お店の人のお身体がすぐれないから、と聞きました。

飲食店は体力が必要ですからね。想像するに、お身体の具合がよろしくなかったのでしょう(そこまでしかここでは書けませんので、、、)

以前に都賀にお住まいだったのですか??

いいお店でした。本当に僕も悲しんでいます。ああいうお店がなくなったというのは、本当に辛いです、、、
ラタステ
閉店…
練馬区在住ですが、今日食事に行く予定にしていて…でも電話がつながらず、まさかU+2048と思ったのですが、閉店してしまったんですね。移転だったら良いけれど、何かご存知かと思いコメントさせて頂きました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事