Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

梨の花@東千葉 限定復活!BEAST系超濃厚「横浜とんこつ」だ!

9月になりましたね。

耐えられない猛暑は過ぎ去ったかな???

宮城のラーメンレポも終わりまして、また千葉のレポに戻ります。

今回は、ちょっと<速報>的にいきます!!

千葉ラーメン界の「悪の華」こと、

梨の花

に、新たな動きがありました!!!(ニュース!)

そして、今度の日曜日も新たな動きがあります!!(最新情報!)

梨の花は、元来、BEAST系ラーメン店でした。

とてつもなく濃厚で悪魔的な横浜ラーメンを出していました。

その悪魔的な魅力に魅せられてきたのが、僕でした(苦笑)

しかし、この数年で、悪魔的な要素は徐々に立ち消えていき、

また、看板メニューだった「横浜とんこつ」もやめ、

あっさり系と背脂系、それから油そばをメインとするメニュー構成になりました。

スープ的には、豚骨濃厚系のスープは厨房から姿を消したのです。

が、突如、「横浜とんこつ」の一日限定復活が告知されたのです!!

おおおお!!!!

千葉最狂のBEAST系「横浜とんこつ」が復活する!!??

しかし、日曜日は行けない、、、(;´・ω・)

その翌日、ほんのわずかな可能性を信じて、梨の花に向かうと、、、

最後の最後で、ギリギリ、、、

特濃!横浜豚骨ラーメン味玉付き(930円)

なんとか、食べることができたのであります!!\(^o^)/

(ラストワンだったかな??、、、(;´・ω・))

やった!!!!

というわけで、、、

ジャジャーン!!!

来ました来ました!

これが、梨の花のオリジナルのラーメンであります!!

もう、見るからに超濃厚!!

ウルトラヘビー級の超濃厚豚骨スープ!

スープを一口飲んで、確信しましたね。

「これぞ、梨の花、BEAST系、復活!!」って。

一口飲んだだけで、完全knock down!!

とにかくヘビーです。ヘビー過ぎるくらいにヘビーです(;´・ω・)

近所にある杉田家とは比べ物にならないくらいにヘビーです。。。

Heavy and deeply...

これぞ、梨の花!!!って。。。

これは、、、もう、普通の人にはかなり厳しいレベルじゃないかな。。。

逆に、濃厚大好きの超ドロドロ系ラーメンが好きな人にはたまらないでしょう。

ここまでヘビーでBEASTな濃厚豚骨スープは、そうそう経験できるものではありません。

「行儀のよいよい子ちゃんは、食べないでね」って、、、

そう言われているような、、、(;´・ω・)

梨の花は、麺においても、注目に値します。

京都の有名製麺所から取り寄せたもので、こだわりの麺となっています。

いわゆる「オーソドックスな中華麺」を全く感じない麺といいますか。

東北の極上麺のような圧倒感はありませんが、スタイリッシュな麺を楽しめます。

このBEAST系の特濃スープにも、負けない強い麺でありました。

この日の味玉は、ちょっと違いました!!

玉子の表面は白いのに、中は味がしっかり付いている!という。

塩ダレか何かに漬けこんだのかな??

不思議な魅力のオリジナルの煮玉子でした!!

これ、何気に面白かったです\(^o^)/

***

というわけで、、、

悪の華こと梨の花の最新レポでした!!

悪魔の顔が一日限定ではありますが、戻ってきたことは嬉しいですね。

昔からの梨の花ファンの人たちもかけつけているのをfacebookで確認しました(苦笑)

お店やメニューが変化していくことは、僕は大歓迎だし、それが最善だと思います。

が、こうして、たま~にでも、かつてのラーメンが復活すると、やっぱり嬉しいですね。

今後も、日曜日だけの限定復活メニューを出すそうですよ。

明後日の日曜日もまた、臨時にオープンするそうです!!

Twitterにて、、、

!!!!

おおおおお!!!!

「煮干し豚骨」ですって!!!

ってことは、あの、、、

*2018年6月復刻限定バージョンの「煮干し豚骨」の画像です!

ギガ豚が戻って来る!?!?

超濃厚で煮干し炸裂のヘビー級煮干し豚骨!

次の日曜日(恐らく昼の部のみ)ですよー!!!

超過激な煮干し豚骨が食べたい人は是非行ってみてください!!

僕も行けたら行きたいけど、、、

日曜日か~~~(;;) 

2019年、梨の花がまたまた勢いづいてきましたよ!!!

日曜日、濃厚な煮干しラーメン好きの人はチェックですよー!!

PS

柔軟剤および香り・匂いのきついものは使用していない服で来店してください。

店主さんの体調に影響するのでご注意ください!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事