Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

遂に「本州全県制覇」!-山口県周南市にやってきた!

博多駅から新幹線で50分くらい!?

遂に遂に、やってきました。

山口県。

山口県徳山市!!

遂に念願の山口にやってきたので、、、

これで、僕、、、

本州全県制覇

しました!!!(;;)

42年かけて、遂に僕も本州の全県に行くことができました。

長い長い道のりだった。

あとは、九州数県だ、、、

大分県、宮崎県、長崎県、そして祖母の故郷の鹿児島県。

この四軒で、日本47都道府県コンプリートだ、、、

先はまだまだ長いなぁ、、、(;;)

でも、今年中に全都道府県制覇したいなぁ、、、

***

さて。。。

周南市。

周南市と書いて、何と読む!?

どうも、周南市と書いて、

しゅうニャンし」と読むらしい(苦笑)

猫の街として、売り出すつもりなのだろうか!?

「人がネコになれるまち」って、、、

いったい、どんな街なんだ!?(・_・;)

理解を超える表現だ、、、

しかし!!!!

周南エリアは、山口で最も面白い「ラーメンタウン」でしょう

Shunan Ramen Town

ネコもいいけど、やっぱりラーメン。

山口のラーメンをリサーチすると、このエリアが山口で最も熱いかな!?、と。

下関あたりも、いっぱいラーメンがあるんだけど、

ユニークなお店、個性的なお店、有名店、ご当地ラーメン、

いろんなラーメンが集まっているのが、周南エリア。

しかし、山口県は、雪、雪、雪、、、(;´・ω・)

新幹線のホームには、誰一人いない、、、

降りる人は若干いたかな?

乗る人も若干いたかな?

でも、あっという間に、人はいなくなりました。。。

この写真では伝わらないかもしれませんが、

周南市は、とんでもなくインダストリアルな街なんです

広大な工業地帯があって、一瞬、呆然としました。

「なんだ、このインダストリアルな世界は!?」

インダストリアル系が好きな僕の脳内には、ラムシュタインのサウンドが…

この工業エリアを見るために、ここに訪れる人も多いんだとか。

さて、

この街で、どんな素敵なラーメンと出会うでしょうか!?

楽しみです。

人生初の山口県のラーメンめぐり。

夜遅くまで、煙突から煙がもくもくと出ていました。

ああ、インダストリアル…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あてどなき日々(日記)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事