Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

wine & bistro bonum@広島 広島で「熟成肉」を存分に味わいました!

2018-02-16 00:24:38 | 中国

熊本→久留米→山口に続いて、広島にやって来ました!

今回の広島の滞在は1日のみ、しかも翌日は千葉で仕事ということで、、、

今回は、広島市内でのラーメン巡りはおあずけ(;;)

でも、広島の夜、素敵なお店にやって来ました!

その名も、

wine & bistro bonum

です!

「ボナン」という店名のオシャレなお肉系レストランでした。

オフィシャルHPはこちら

あまり普段、こういうお店には来ないので、なんかドキドキしましたねー。

「熟成肉」

ですって!!!

ドライエイジング(感想熟成)っていう言葉も、わりと最近聴きますよね。

ラーメンの世界でも、熟成チャーシューとか、低温チャーシューとかって言って、

数年前から、多くのお店で、取り入れられていますよね。

ようは、「生に近いかたちの肉料理」ってことなんでしょうけど、、、

その辺はコンサバな僕、、、

あまり、生肉に免疫がない、というか、経験がないというか、、、

なので、とっても新鮮でした。

こちらのお店は、基本的には、イタリアン、なのかな!?

それとも、フレンチ? あるいは、アメリカン!?

よく分かりませんでした、、、(;´・ω・)

今回は、4人で行ったので、色々と食べることができました♪

まず、見せられるのが、こちら!!!

実際にこれから調理することになる「肉」の各種の説明を受けます。

そして、どのお肉を食べるかをチョイスする、という仕組み。

いやー、凄いなぁ、、、

こんな贅沢、しちゃっていいのでしょうか!?

普段、ラーメンしか食べない僕には、未体験ゾーンエリア突入!!

そして、、、

ジャジャーン!!!

熟成肉(二種)です!!

ひゃー、凄い!!

本当に、レア状態!!!

赤身の部分がほとんどで、表面を軽く焼いているだけ、という…。

基本的に「牛肉」が大好きなので、もうテンションもMAXに♪

いや、、、

正直、ビックリでした。

この熟成肉、本当に本当に美味しいんです。

レアって、僕の印象的には、「食えたもんじゃない」だったんです。

でも、違うんです。

レアっぽくはあるんですけど、お肉にしっかりと旨みがあるんです。

その「旨み」を引き出すのが、ドライエイジングなんでしょうね。

いやー、お肉の世界も深いぞ、、、、(;´・ω・)

更に、別の部位のお肉も!!!

食べ方も色々で、複雑な味わいを楽しむことができました。

凄いなぁ、、、

なんで、こんなにも、柔らかくて、美味しいんだろう!?

人間の欲望って、どこまで深化するんだ!?、と。

特に、「牛肉をどこまでも美味しく食べたい」という欲望は、もう罪深い。

美味しく食べるために、ここまでするのか!?、と。

いやー、広島に来て、こんなことを考えることになるとは、、、

こちらは、生ハムとモッツアレラチーズのサラダです。

こちらも、「生ハム」を存分に使用していて、お肉のサラダになっています。

生ハムは、それこそ、ヨーロッパに行ったら、必ず食べるもの。

普段、ブログで「生ハム」については語りませんが、

生ハムは、超のつく大好物。

こちらの生ハムは、かなり本格的な高級生ハムだったと思います。

結構、固めで、超薄切りで、もっちり感はなくて、しょっぱさもそこそこ。

安い生ハムでは味わえない繊細な風味が感じられました。

こちらは、サーモンクリームチーズのブルスケッタ。

フランスパンかな?

フランスパンに、自家製のサーモンクリームチーズを塗って食べます。

このサーモンクリームチーズがとっても美味しくて、涙が出てきそうでした。

パンに関しては、僕は「ドイツパン推し」なので、何とも言えませんが、、、

でも、こういうパンを味わうのもたまにはいいものです♪

こちらは、イベリコ生ハム・サラミ・チョリソーの盛り合わせ、です!!

もう、まさに肉づくし!!

やっぱり、イベリコの生ハムは、もう風格からして違います。

ドイツでこれを食べても、結構な額になるだろうな、、、と。

安い生ハムとの違いを痛感させられました。

(とはいえ、安い生ハムにはそれなりのいいところもいっぱいあるんですけどね)

更に、こんな肉料理も食べました。

いやー、こんなお肉を、ラーメンのトッピングにして食べたら、

どれだけ感動するだろうなぁ、、、って思いながら、食べました。

ソースがとっても濃厚で、最後まで刺激的に食べられました。

***

というわけで!!!

熟成肉専門のお店で、熟成肉の魅力を存分に感じることができました。

これだけ、お肉を食べたら、もう満足ですねー。

42年、生きてて、本当によかった!って思います。

折角の広島滞在なので、ラーメン屋さんに行きたかったけど、、、

たまには、こういうお店でお肉を存分に味わうのも悪くないなぁ、、って。

幸せな時間を過ごすことができました。

U先生、色々とありがとうございました!!!

あと、広島で唯一の同い年の友人の久岡君、ありがとです!!!

(次回は、またラーメン巡りしましょうねー!!)

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寿栄広食堂@岩国 脂脂脂!... | TOP | 尾道ラーメンひろ@広島空港... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 中国