Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

肉そばけいすけ錦糸町店、遂に「エッグライス」を頂きつつ、夏季限定「豚バラつけそば」を堪能する!

ちょっと、最近色々あって、錦糸町に縁があります。

昔、渋谷でドイツ語の先生をしていた時は、錦糸町乗換で、よく来てました。

今の錦糸町は、もうホントどこに行っても、ラーメン店がいっぱいで。

「錦糸町は、ラーメンの宝庫やないかーい!」って、思ってます。

で、今回は、「ここ!」って決めてきました。

それが、、、

肉そばけいすけ錦糸町店

です!

けいすけと言えば、我が愛しの本郷三丁目の超有名店ですよね。

初代けいすけ@本郷三丁目のレポはこちら
(*二代目けいすけ@高田馬場も凄かった…!)

まぁ、本郷三丁目との縁が切れた後で登場したお店なので、あれですけど…。

肉そばけいすけは、そのけいすけの関連店?セカンドブランド店?

2011年に食べた「肉そば総本家けいすけ@神保町」の記事はこちら

この肉そばけいすけは、結構「当たった」のかな?!

都内各地に「肉そばけいすけ」が存在しています。

肉そばけいすけの店舗情報はこちら

その錦糸町店は、錦糸町駅から徒歩で4分くらいのところにあります。

こんな感じっすね!

なかなかド派手なお店な感じになっています。

13年くらい前、「肉そば」って、わりと流行っていた記憶があります。

豚肉たっぷりのラーメン。徳島ラーメン風のラーメン…。

でも、僕が今回、けいすけに来た理由は、別のところにありました。

この「肉そばけいすけ」って、千葉の富里にもあったんです(現在は閉店)。

で、惡麺友らんちばさんが何度も富里店のレポを上げているわけですよ。

そこで、らんちばさんが激推ししていたミニ丼があったんですね。

それが、食べたくて、ここに今回やってきたわけです!!

遂に、あれが食べられる、、、😂

肉そばけいすけにはもう何度か来ているので、だいたい味は想像できます。

メインのラーメンはどうしようかなぁ~~、、、💦

灼熱の暑さの中、ここに来たので、アツアツのラーメンはちょっと、、、

で、券売機の横をみると、

夏季限定
豚バラつけそば(1000円)
6月19日~8月31日

って書いてあるじゃないですか!

うん、冷たい系のメニューはこれだけだし、これにしましょう!

で、お目当てのが、、、あった💖

とろ~りエッグライス(400円)

ありましたありました。

らんちばさんを魅了させた「エッグライス」!!

このエッグライスが食べてみたくて、ここにやってきたわけです。

(ずっと、らんちばさんの記事をみて「いいないいな」って思ってました)

遂に遂に、、、😂

座席にも、こんなのが掲示されていました。

とろ~りエッグライス…💓💓

「和風出汁の効いたトロトロの玉子がたまらない!」

って書いてあります。

ってことで、、、

ジャジャーン!!!

いきなり、到来です😂

とろ~りエッグライス

と遂にご対面!!

本当にとろ~りとろとろな玉子が乗ったミニ丼であります。

刻み海苔とわさびが付いています?!

(嘘、実は海苔とわさびはつけそばの方についてるものらしいです)

む~~~っちゃ、美味しそう🤤!

で、その後すぐに、つけそばが運ばれてきたので、、、

ジャジャジャ・ジャーン!!!(運命風)

豚バラつけそば
+とろ~りエッグライス

です!!

すっごく素敵な眺めになっています!!

なお、麺は「少な目」になっています💡

豚バラ肉がいっぱい入った「つけ麺」ですね。

かなり黒いスープで、これは「ブラックつけ麺」って言っていいかも。

真っ黒いスープのオリジナルのつけ麺(=つけそば)、期待できそうです👆

豚バラ…っていうか、チャーシューがいっぱい器に張り付いています。

けいすけ系なので、美味しいのも分かっていること👆

麺の方はこんな感じです。

って、こんな凄い麺を使ってたんだっけ???

これはもう、東北クオリティーの素晴らしすぎる麺だ、、、😂

きしめん風というか、極太のピロピロの平打ち縮れ麺。

そのまま食べても、感動できる麺であります。

この素晴らしい極太平打ち縮れ麺をスープに入れて、、、

いざ、実食!

ずるずるっと一口食べると、、、

「うお~、地味に、どこまでもうまい! 安定のけいすけ!!」

って思いました。

醤油の味と脂の美味しさが重なったブラック系つけ麺の味わい。

暑い夏でも、これならずっといける!(=食べられる!)

このお店の、そして、このつけそばの主人公は、、、

言ってみれば、麺でもスープでもなく、、、

肉🍖

でありましょう。

なんといっても、「肉そばけいすけ」ですからね。

麺もスープも、どこか、自分から遠慮しているような感じさえします。

このつけ麺は、とにかく「肉を喰らえ!!!」であります。

スープも、麺も、お肉も美味しくて、さすがはけいすけ!って。

(ただし、こだわりの個人店とはやっぱり違うかな?!、とも)

そして、そして!!!

ジャジャーン!!!

今回、僕がどうしても食べたかった、

エッグライス

との邂逅(再会)です!

いつも、らんちばさんのレポを見ては、指をくわえてみていました。

「ああ、いつか僕もけいすけのエッグライスを食べたい…😿」って。

でも、過去ログをみたら、はるかはるか昔に食べてはいて、、、

はるかむかし過ぎて、覚えてないっていうくらいで、、、

このエッグライス、すごくすごかったです!!

チャーシューがゴロゴロと入った味付きご飯の上に、

オムライスみたいなふわふわ玉子がどどーんっと乗っかってるっていうね。

これは、くせになりあす。

中毒性もあるし、見た目もいいし、味もオリジナルだし、、、

これは、すごい、、、すごくすごい!!

ちなみに、、、

刻み海苔とわさびなんですけど、、、

海苔とわさびは、こちらではなくて、つけそばのトッピングでした。

ちゃんちゃん。

あ、あと、

割りスープもあるみたいなので、、、

せっかくなので、、、

いただきました。

うん、あんま、、これは、、、💦

まぁ、多店舗展開するとなると、、、

こんな感じではありますよね、、、(?!?!)

ただ、麺がとても個性的なので、割りスープに麺を入れて食べたら、、、

味はほとんどしないんだけど、なんかいい感じでした🎵

ディープでマニアな喜びが、、、あるようなないような。

(よい子はマネしないように!(笑))

***

というわけで、、、

ず~っと気になっていた肉そばけいすけの「エッグライス」、食べられました!

こんな素晴らしいミニ丼が肉そばけいすけにあったなんて!!!

しかも、僕も10年くらい前に、このエッグライスを食べてたっていうオチもあって。

忘れるもんなんですね~。

でも、もう大丈夫。ここのエッグライスについては忘れません!!

豚バラつけそばは、暑い夏にとてもぴったりのつけ麺でありました。

写真とはずいぶん違うヴィジュアルでしたが、、、

まぁ、飲食店あるある、ってことで。

でも、ホント、このつけそば、普通に美味しかったなぁ~。

エッグライスはまた食べたいなぁ~。

二郎系?の「豚そば」もあるんですね~。

背脂魚介の油そばも気になるところであります。

豚そばは950円か、、、。

肉そばの塩と背脂も食べてみたいなぁ。

チャーマヨ丼も気になるところです。

錦糸町駅から歩いて徒歩数分ですので、みなさんも是非!!!

嗚呼、エッグライス、食べたい…😂

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 その他の区/東東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事