稲毛でもう30年以上愛され続ける創作欧風レストラン。
フレンチとドイツ料理をシェフ独自のアレンジ・解釈を加え、
他にない独創的なオリジナル料理を作り続けている実力店、
それが、バーデンバーデン です。
住所は、千葉市稲毛区小仲7-27-1
電話は、043-287-2299 です。
バーデンバーデンは、千葉を誇るすごいレストランなのです。
今回もまた、ドイツ語のメンバーで食べにいきました。
当然、たっぷり食べてきました。
バーデンバーデンの素敵なお料理をご覧あれ!
(パーティー用?なので、大皿盛りになってます)
バーデンバーデンの「季節のサラダ」はドレッシングが違います!
この味ですよ! 僕が欧州で食べてるサラダの味って☆
毎年、学生たちのあいだで大人気の「ドイツの朝食」(840円)。
卵とジャガイモの相性は最高です。
シンプルなのに奥深い味わい。
ドイツといえば、ソーセージ。
こちらは、「四種類のソーセージ盛り合わせ」(1300円)
バーデンバーデンのソーセージは、ソースが抜群!
香ばしくて、甘みがあって、問答無用。
何気に、ソーセージの下にある自家製ザウアークラウトが絶品なんです。
こちらは限定メニュー?なのかな。
思わず唸ってしまったキノコのソテー。
トマトソースとソースがキノコにからまって、超旨いです。
一瞬、フォアグラかと思うほどに、美味の「白子のムニエル」(1200円)。
電光石火が走るほどに、衝撃的な味わいでした。
フォアグラよりさっぱりしているので、すごい食べやすかったですね。
バーデンバーデンオリジナルの「羊のロース香味焼き」。
燻製の風味がしっかり生きた、深い味わいです。
思わず、にやりとしてしまいます。臭みもなく、すっきりしています。
こちらが、今回の最大の目玉でした。
こちらも燻製にした鶏肉を甘みのあるソースで味付けしています。
見た目は中華風ですが、バリバリ洋食の味わいです。
「小海老風味のマカロニグラタン」。洋食好きにはたまらない味です。
ホワイトソースがもう、たまりません。
濃厚だけど、そんなにくどくないんです。匠の技です!
海鮮風の「バーデン風パエリア」です。
リゾットは欧州料理の中でも僕が一番大好きな料理。
どうしたら、こんなリゾットを作ることができるのでしょう?!
具もたくさん。味も強め。ワイルドでパワーのでそうな欧風米料理です。
最後は僕の大好物の「ステーキピラフ」。
お肉は本当に柔らかくてジューシー。
でも、なんといってもここのピラフですよー。癖になります。
シェフの河合さんからいただいたフランスのワインです。
もう、大満足です。幸せです。
うしろにいるのが、keiママに似たSさんと教育思想ベースのKさんです。
こんな素敵なお店が稲毛にあるなんて・・・
千葉市長も度々来店するんですって。
千葉在住のすべての人におススメしたいレストランです。
是非、一度、行ってみてほしいです。
心底、おススメさせていただきます。