Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

餃子の王将@都賀他 8月限定「麻婆茄子炸醤麺」が何気に凄い逸品でした!

コロナの感染拡大が止まりませんね…。

重症者数もどんどん増えています。

数日前まで「オリンピックムード満載」でしたが、今は「コロナパニック状態」。

なんだ、この恐ろしいほどのムード(空気)の大変化は…。。。

二度目のワクチンも接種しましたが、それで感染しないわけじゃない。

もう、そうなったら、「人と会わない」「人と接触しない」「むやみに外出しない」という「自己防衛」しか…。

その中で、できることと言えば、一人でさっと食事をして帰宅する、ということくらい?!

なんか、感染が怖いというより、全部が面倒くさくなってきた(無気力感)という感じになってきています。考えるのも疲れてきましたし、わざわざ遠くに行く気力もなくなってきたというか…

そんなわけで、、、

餃子の王将

に向かいました。

この時期とあって、テイクアウトを待つお客さんは多いものの、店内で食事をする人は少なくなっているように思いましたね。みんな、外食を控え、テイクアウトに切り替えているように思われます。

ただ、そういうわけで、店内はすっきりしていて、少し前よりも食べやすい環境になっていました。

今回の僕のねらいは、これです!!

麻婆茄子炸醤麺

です!!

麻婆茄子の「炸醤麺(ジャージャー麺)」。

オフィシャルHPの紹介ページはこちら

餃子の王将では、「ジャージャー」とルビが振られていますが、前にも書きましたが、発音的には「Zhajiangmian」で、「ジャジャンミェン」となるはずなんですよね。すくなくとも、「炸醤」は「ジャジャン」が一番発音的に近いかな、と思われます。まぁ、とはいっても、日本では「ジャージャーメン」が一般的になっていますけどね。

この麻婆茄子炸醤麺が、なかなかに凄かったんです!

単品だと、税込で750円。

フェアセットで、餃子+杏仁豆腐付きで970円。

また、餃子+ライス(小)+スープ付きで、990円。

いろいろバリエーションもありますね~。

というわけで、、、

ジャジャーン!!

あ、「ジャジャンメン、ジャジャーン」!!…🤧☔

…💦

こちらが、8月限定の「麻婆茄子炸醤麺」であります\(^o^)/

日本中で根強い人気を誇る餃子の王将のこの8月の限定麺。

これ、茄子(ナス)がい~~~~っぱいのジャージャー麺ですよ。

っていうか、これは「ジャージャー麺」なのか???(-_-;)

これは、、麻婆茄子あんかけ麺、じゃないのか!?!…

zoom up!!

見た感じは、アツアツのあんかけ麺ですが、これは、もしや…

ひやあつ系か?!?!

と、若干期待しましたが、麻婆茄子も麺もどちらもアツアツでした(;^ω^)

しかし、これがもうなんとも「うまい」んです。

ラーメンがどうこうっていう話じゃなくて、とにかく「うまいメシ」って感じで、、、

茄子がホントいっぱいで、茄子と麺を喰らう!!みたいな。

あと、ひき肉もいっぱい入っていて、お肉感もしっかりあります🎵

この麻婆茄子には「花椒オイル」が使われているみたいですが、そんなに痺れは感じなかったかな!?

辛さも、餃子の王将ということで、より一般人向けのチューニングになっていましたね。

あと、しし唐とミニトマトがとってもいいアクセントになっていました💓

麺はこんな感じです。

北海道産の小麦粉を使った麺で、これはちょっと面白かったなぁ…。

ここのラーメンに使っている麺とは若干違う気がしたけど、、、

(店員さんに聞いてみたけど、よく分かっていない感じでした…💦)

量はわりと少な目で、食べきりサイズかな。でも、僕にはちょうどよかったですね~。

うん、これは、期待以上の逸品でありました💛

そして、こちらが、餃子の王将の必殺、餃子!!!です!✨

ここの餃子は、あれこれうんちくを述べるような餃子じゃない!!

このパンチ溢れる豪快な餃子を喰らえ!!!って感じです。

うん、これはまさに「ロックな餃子」!!!

餃子はこうでなくっちゃ!!っていう餃子でありました🎵

***

というわけで、、、

餃子の王将、8月限定の「麻婆茄子炸醤麺」の実食レポでした!!

うん、この麻婆茄子炸醤麺、とっても美味しかったです。普通にとっても美味しかったです。

日々の食事(外食)として、とても満足度の高いあんかけ麺だったかな、と。

先月食べた「辛い!冷し中華」ほどのインパクトはなかったけど、これはこれで美味しい中華料理だなぁって。

この看板が目印です!!

もう8月も残すところ1週間ちょっとです。

気になる人は是非お近くの「王将」へ!!!\(^o^)/

むむむ?!?! なんだこれは!?

ホント、なぜ人は餃子の王将に並ぶんでしょうね!?!?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事