Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

らーめん大地@天台 大地で最も高額な「冷やし担々麺」を堪能する!

暑すぎるほどの暑い日々が続きますね(;;)

40℃を超える地域もあるみたいで、、、

40℃って、死ぬか!?っていうレベルの温度ですよ…。

そんな暑い時期には、冷やし系の麺を探求するのみ!です。

灼熱の中、向かったのは、いつもの…

らーめん大地

です!!

何度来ても、何度食べても、「美味しいなぁ~」って思える素敵なお店。

僕的には、本当にいいなぁって思える数少ない大好きなお店です💛

どこからどう見ても大好きなお店です!

今回の目的は、、、

毎年夏に登場する夏の定番の「冷やし麺」です!!

毎年、二種出ているんですよね~~。

冷やし中華っぽい「冷やしそば」(690円)と、、、

担々麺スタイルの「冷やし担々麺」(850円)!!

今回は、、、

大地のメニューの中で、最もexpensiveな「冷やし担々麺」を!!

850円ですが、大地のラーメン類の中で最も高額な一杯です。

大地でお高いつけ麺も「790円」。それを上回るprice...

券売機には、「冷しそば」と「冷し担々麺」が仲良く並んでいます♪

その隣には「麻婆豆腐らーめん」も用意されています。

今回は、迷うことなく、「冷し担々麺」のボタンをぽちっと。

いきますよ~~~

ジャジャーン!!!

こちらが、らーめん大地、夏のイチオシ、

冷やし担々麺2020

であります!!

スープはないけど、大地のトッピング全部のせ!!って感じ!?

具だくさんの豪快でゴージャスでデラックスな冷やし麺です\(^o^)/

zoom up!

小松菜、キムチ、わかめ、チャーシュー、フライドガーリック、味玉…

一つ一つのトッピングがわりと多めに盛られていて、いい感じです💛

味のベースとなるのは、、、

「ねりゴマ、アーモンド、唐辛子をベースにしたオリジナルソース」

ですって!!\(-o-)/

味わい的には、まさに「冷たい汁なし担々麺」って感じ!?

唐辛子とキムチが混ざり合っているので、少し辛めの担々麺テイスト。

灼熱の夏に、この「冷たさ」と「辛さ」と「まろやかさ」がたまりませんね~。

具もいっぱいなので、最後の最後まで楽しめます。

やっぱり「具だくさん」のラーメンって最高ですね。

麺は、1,5玉!!

ボリュームも満点です!!

大地の麺は、結構独特な食感で、モソモソっとした麺なんです。

このもそもそ感、ぼそぼそ感がとっても心地よいんですよね。

千葉では多い「ふにゃふにゃの昔の中華麺」とはちょっと違います。

(でも、千葉も結構麺のレベル上がってきたからなぁ…)

***

というわけで、、、

本ブログレギュラー店?のラーメン大地の夏限定「冷やし担々麺」のレポでした!

こりゃ、美味しいし、楽しいし、ボリューム満点だし、素敵です。

一番お高いメニューとはいえ、一杯850円です。

大地のもともとの魅力は「とっても安くて美味しいラーメン」でした。

創業当時はホント頑張ってて、一杯500円で売ってましたもんね。10年以上前の話ですが…。

その頑張りがあって今があるんだとホント思います。(そういう頑張っている姿は一切見せませんけどね(*ノωノ))

僕は、このブログで、僕か大地が倒れるまで、大地を応援し続けたいなって思います。ホント、いいお店だなぁって思います。飾ってないし、かっこつけてないし、気取ってないし、…でも、地味に色んなラーメンを独自に研究しては出していて…。

夏の限定冷やし二種、皆さまも是非!!!

現在、人気が高いのは「塩野菜の油そば」なんだとか!!??

そうなんだ~~~!!!???

ちょっと意外で驚きました。

でも、次回は、僕的にはまたここの「つけ麺」が食べたくなってきたなぁ…

暑い夏のラーメン店の基本って、やっぱりつけ麺だよなぁっていう考えになりつつあります。

さて、どうなることでしょうか!?!?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事