Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

武蔵家@西千葉 個性派家系「京都産産地直送九条ネギらーめん」!

また、いつもの日々が始まりました。

いつもの慌ただしい日々、か。

夏の日々がすでに懐かしい…(;;)

20代~30代に比べて、疲れやすくなっているというか、

すぐに疲れちゃうというか…

慌ただしい日々の中、疲れ切ってます(早くも…)

それでも、毎週水曜日はドラムのレッスン。

水曜日の夜は、ドラムのレッスン&ラーメンがセットになっていまして…

この日は、西千葉駅前にある、、、

武蔵家西千葉店

に向かいました!

ブログの過去ログを見る限り、、、

この西千葉店、僕、初訪問だ…(;´・ω・)

えー、来たこと、ありそうだけど、、、

過去ログのどこにもないんです、、、

千葉本店には何度も行っているんだけど、、、

というわけで、武蔵家西千葉店、初レポです!!!!

武蔵家西千葉店は、2007年にオープンしています。

なので、既に10年の歴史をもつお店ですね。

(そうなのか、、、(;´・ω・))

10周年の武蔵家西千葉店!

武蔵家千葉本店ができたのが、2003年頃。

千葉駅、旧なりたけがあった辺りにもできましたね。

そういうわけで、「武蔵家」は千葉市内で活躍しているんです。

まぁ、味的には、「家系」なんですけど、それぞれのお店で色々試みていて、ユニークです。

メニューです!!

僕のねらいはただ一つ!!!

噂の、、、

京都産 産地直送 九条ネギらーめん

です!!

家系ラーメンで九条ネギたっぷり、らしいんです。

これは、一度食べてみたかったんだ、、、(;´・ω・)

ジャジャーン!!

来ました。こちらが、九条ネギらーめんです。

うん、いい感じ♪

噂どおり、「九条ネギ」がどっさりと入っています

なんか、京都でラーメンを食べている気分に、、、♪

zoom up!

スープは、ややこってりとした王道の家系風豚骨醤油スープ。

飲みやすいですねー。そして、美味しいです。

武蔵家って、なんか、どんどん美味しくなってきている気がするんです。

(ちなみに、僕が知っているのは、千葉本店のみですが、、、)

武蔵家の味が変わってきているのが、僕の味覚が変わってきているのかは不明…

九条ネギもいっぱい入っていて、スープの味に反映されています。

なんていうか、、、

ネギ味家系ラーメン!?

って感じ!?

この「ネギ味」っていうのが、ポイント!

というか、「新しい部分」。

ただの家系ラーメンのスープじゃなくて、ネギネギしているんです。

これはこれで、「おおあり!」。

面白いなぁと思いました。

でも、チャーシューがちょっとセコいかなぁ、、、

小さくて、あんまりちょっと、…あれでした。

麺はこんな感じ。

いわゆる吉村家系の家系ラーメンの麺とはちょっと違う感じかな!?

より一般的で、食べやすい麺になっていました。

この辺は、一般人向けにチューニングしているのかな!?、と。

あと、嬉しいのは、ライスが無料なところ。

卓上には、お漬物も置いてあって、、、

こんな感じになるんです。

これ、無料ですからね♪

嬉しいサービスです。

ただし、ライスは、ちょっと独特のにおいがあって、(かなり)好き嫌いは分かれそう。

それに、ちょっと、もそもそ(ぼそぼそ)していて、

それが、たまたまなのか、いつもそうなのか、分かりませんでした。

無料サービスなので、何も言えませんが…

お米が問題なのか、炊き方が問題なのか、、、(!?)

そこが気になりました。

無料なので、何も言えないんですけどね、、、(・_・;)

***

武蔵家西千葉店。

いよいよ10周年ということで、色々考えているみたいですよ!!

詳しくは公式Twitterを!!

現在提供中の「辛旨麺」、食べたいなぁ、、、(;;)

今週土曜日までですって!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事