Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

餃子の並商@都賀 コロナ下での大発明!「万葉軒インスパイアとんかつ弁当」!

2020年はコロナで本当に大変でした。

大変なこと続きで、本当に大変でした(!?)…

今も、大変です…。

でも、そんな大変続きの2020年でしたが、、、

唯一?素晴らしい最高の「大発明」がありました。

僕的には、2020年、最大のマスターピースともいえる「お弁当」が生まれたんです!

都賀で大人気の不思議な餃子&ラーメン&丼店、

餃子の並商

万葉軒インスパイア
とんかつ弁当✨300円

であります!!

ラーメン業界では「インスパイア系」というのはもう定番中の定番ですが、、、そのラーメン屋さんがまさかお弁当のあの「万葉軒」をインスパイアするとは…。も

もう、奇想天外かつ大胆なこの発想に、僕はもうノックダウンでした…。

しかも、本当に万葉軒へのリスペクト感が半端なくて、これは「インスパイア系」というよりは「トリビュート系」じゃないかなって思うんです。

そう、「インスパイア系」から「トリビュート系」へ!!!

インスパイア系って、現在的な意味では、どちらかというと「コピー」「劣化コピー」「モノマネ」「思考停止」な感じがするんですよね。でも、トリビュートだと、「リスペクト」「再構築」「再構成」「再解釈」に向かう感じがするんです。それこそ、inspireの本来の意味である「命を吹き込む」「霊感やひらめきを与える」みたいな…

インスパイアでもトリビュートでも、どっちにしても「新たに生まれ変わるところ」がなければ、その本来の意味を全うしていないと思います。

この並商の「とんかつ弁当」は、まさに本来の意味での「inspire」であり「tribute」の作品になっていると思うんです。

万葉軒のトンかつ弁当についてはこちら

こちらですね。

合言葉は、「冷めても旨いよ!!」です。

コロナ禍の最中に生まれたこの300円の奇跡。

僕的にはもう4回目くらいかな?!

このとんかつ弁当の初レポ(2020年4月)はこちら

最初の頃はわりと余裕で買えたのですが、最近はいつも「sold out!」って感じで、、、

そりゃそうでしょうよ、、、これは「2020年の最大の発明品」でありますから💓

こちらが、その世紀の大発明である「とんかつ弁当」です!!

よく分からないと思いますが、このお弁当、とても重いです!!

この重さはちょっと「コンビニ」じゃ味わえない重さかもしれません。

これで「たったの300円」とは!?!?、、、と。

これを家に持ち帰りまして、、、

どどーんっと💓

これですよ、これこれ!!

ソースたっぷりのとんかつに、並商ならではの穂先メンマ!

そして、たくあんに、マヨネーズ!!

更にとんかつソースとからしが付いています。

ご飯の量もかるくお茶碗一杯分を超えるボリュームになっています。

このボリューム、このバリエーションで、300円…

完全に「価格崩壊路線まっしぐら」ですよ、、、orz...

冷めても旨いよ!!

というキャッチフレーズの通り、そのまま食べてもとっても美味しいです。

が、温めた方がさらに美味しくなります!!(まぁ、当然っちゃ当然ですが…💦)

でも、そのまま食べた方が「弁当の臨場感」は出ますね~…

ご飯もとんかつもぎっしりと詰まっているので、安心して「暴食」できます💛

300円のお弁当ですが、とんかつのお肉もなかなか厚みがあります!!

こんな感じです!!

全然、けち臭くないといいますか、「こんなに入れていいんですか!?」って言いたくなるといいますか…

甘いソースがたっぷり塗られたとんかつは、もう一度食べたら、「かっぱえびせん」状態に…

それに、メンマがとってもいい箸休めというか、アクセントになっています。

マヨネーズをとんかつにつけて、ご飯と一緒に頬張ると、もうそこは「ミラクルワールド」(なんじゃそりゃ!?)…

たくあんもホント美味しくて、最後の最後まで「300円でいいんですか!?」って…

それくらい、「お得感」しかない「すごい300円のお弁当」でありました!!

食べ終わった後、またすぐに「ああ、もう1つ買っておけばよかった…」ってなりました(苦笑)。

なんか、昨年よりも「パワーアップ」してませんか!?!?

量的にも、質的にも、本当にレベルアップしているように思いました。

これじゃ、「Sold out」も仕方ないかなぁ、、、っていうくらい…

でも、それくらい「魅力にあふれたとんかつ弁当」だってことです!!

餃子の並商に来て、まだとんかつ弁当が残っていたら、是非買って、300円の奇跡を実際に体感していただきたいなぁって思います!!

ホントに凄いですから\(^o^)/

らんちばさんもばっちり購入して食べていました

こちらのブログでも紹介されています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事