Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

旨麺@稲毛 人気の排骨担々麺など

水曜日。
(ひゃー、ブログを書く時間がない!)

夏の臨時の授業のあと、学生たちとラーメンへ(≧∇≦)
今回は稲毛の旨麺です!
かなり久々じゃないかな。このgooブログになってからは多分初!?

鶏白湯ラーメンが人気のお店だが、
今、担々麺に強い興味をもっているので、担々麺を注文。
学生ほとんどが担々麺…(^^;
で、ワタシは人気の排骨をトッピング。排骨担々麺ですね!

担々麺は、中国料理店風のゴマベース。
いやはや、普通の担々麺でした。
勝浦タンタンに慣れているせいか、ちょっと懐かしく感じたが、
やはり面白さに欠けたかな。

いや、普通に担々麺としていい味ですよ。
ただ、普通の担々麺なので、なんともコメントのしようがない、という…

排骨は、さすが。
人気のトッピングとあって美味しかったです。
衣が濃い目で、僕にはよかったかな。
結構ジャンクな排骨麺でした。

熟成ラーメンは、甘みのある豚骨白濁ラーメンでした。
こちらは、無難にとても美味しいややこってりのラーメン。
やさしい濃厚風ラーメンですかね。普通に美味しいです。

やっぱり旨麺に来たら、やっぱラーメンを普通に注文したいな☆

***

はい。今日のラーメン女子は現学生のIさんです。
彼女はめちゃめちゃ歌がお上手なのです。
感情を込めて歌えるボーカルって実は貴重だったり、、、

やはり、ラーメンを目の前にすると、
笑顔になってしまうのです。

食べることができ、
そして、食べることを楽しめること。
これが、人間の最大の喜びだと本気で思う。

だから、食べることができない、
食べることが苦痛、食べることに喜びを感じない、
そういう人は、本当にきつくて苦しいと思う。

食べること=生きること。

食べることに苦痛を感じている人って、
生きることそれ自体が苦痛なのかもしれない。

keiの愛しの『ラーメン女子』娘たちです。
ラーメンは平和の象徴といわれているけど、
まだまだ男の料理です。

ラーメンが本当の意味で輝くためにも、
これからは、「ラーメンは男女平等の象徴」とよばれるよう、
もっともっと動いていかなければならないのです!

『ラーメンこそ世界を救う』

この精神で、これからも食べていきたい!と
思うのであります!!!!!!!!!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事