Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

夢道中@錦糸町 チェーン店だけどなかなかすごい一杯☆


錦糸町から徒歩3分くらいのところにあるお店♪

前々から気になっていたお店の一つだった。もうそろそろ錦糸町もほとんど制覇かな。。。 錦糸町のラーメン、本当に色々あります。

さて、夢道中。お店の外観は明らかにチェーン店っぽい。が,店頭に出ているラーメンの写真がなかなか美味しそうなのだ。「夢旨ら~めん」(890円)がイチオシのようだが、いったいどんなラーメンなのか。店内はコの字型のカウンターのみ。券売機にはたくさんのメニューがずらりと並ぶ。やはりオススメは夢旨ら~めんのようだ!

値段もなかなかだが,ラーメンそのものもなかなか豪華だった。 ネギ,キャベツ,玉ねぎ,メンマ,チャーシュー,煮玉子,のり… トッピングはさすが!

スープはまろやかなあっさり醤油味で,鶏と野菜が中心かな。スープの表面に若干背脂が浮いているが、基本的に「飲めるスープ」になっている。麺の中心に味付け挽き肉があって,これをスープに混ぜて溶かすとスープの味が劇的に変わる(ような…)。そのままでもなかなか旨いのだが、この挽き肉を混ぜることで、よりスパイシーで濃厚に変化する。この変化もなかなか面白い。

 

なかなかいいお店だとは思った、、、が、ちと高いかなぁ。。。この値段だったら、別のお店に行っちゃうかな。この辺りには素敵なラーメン屋さんがたくさんあるから。もう少し差別化してもらいたいところかな。

らーめん夢道中

オフィシャルHPはこちら

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 その他の区/東東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事