Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ジョナサン@作草部 二種の麺が味わえる!フリークならジョナサンでも!

ラーメンフリークというのは、いつでも、それこそ24時間ラーメンのことを考えている人間のことだと思います。お腹が空いたからラーメンでも食べようかな、というのは、フリークではありません。また、職業としてラーメンを語る人もいますが、その人は「プロの評論家」や「書き手」であって、フリークではありません。フリークは、何の利益もないところで、ただただラーメンを愛し、ただただ食べて、ラーメンの世界に耽溺する人間をいいます。

なーんて、かたいことは言いますまい。

僕は、ただのラーメンバカなので、どこにいてもラーメンがあれば、チャレンジしたくなるのです。ジョナサンにおいても同様であります。

ジョナサンのメニューを見ると、二種のラーメンが提供されていることに気づきます。

一つが「野菜たっぷりタンメン」。そして、もうひとつが、「酸辣湯麺」です。僕的には、後者の酸辣湯麺が気になったので、こちらをチョイス。で、タンメンの方も注文しました。

 

ジョナサンで酸辣湯麺。

正直、全然期待はしていなかったのですが、これが結構おいしくて、食べられました。お肉も入っていて、食後の満腹感はありました。

ただ、やはりファミレスゆえか。麺がのびていて、そこがネックだったかな。それ以外は、結構それなりの酸辣湯麺だったと思います。ま、ファミレスでラーメンを食べるべきかどうかという疑問もあるのですが、、、

それと、食べてないのですが、野菜たっぷりタンメンも。

***

さすがはジョナサン。そこそこ美味しい酸辣湯麺を出してくれました。

なかなかフリークでも、ジョナサンのラーメン類を食べる人はいないんじゃないかな。

これからも、意外な場所のラーメンを探求していけたらと思っています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事