Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ラーメンたかし屋@千葉 もしかして新作!?ミドル向けの塩ラーメン!?

先日、千葉駅近くの「たかし屋」の前を通りました。

お腹も空いていました(苦笑)

すると、、、

???

ん!?

塩ラーメン」!?!?

あれ、ここの「たかし屋」に塩ラーメンってあったかな!?

ひとつ前の記事の画像を見ると、、、ないぞ、、、

…ってことは、、、

!?!?

ありました!!!

たかし屋の塩ラーメン!

並で680円。

税込なので、こんなものかな、と。

千葉駅近くですしね。

それで600円台を維持しているというのは、評価できるかも。

(ただ、食べた後の感想だと、それでもちょっと高いかも!?)

塩ラーメンに、醤油ラーメン。

実は、この「醤油ラーメン」も新しい!?

「あっさり系ラーメン」を用意したってことですね。

それに、煮干しラーメンもあります(こちらも食べないとなぁ、、、)

勝浦タンタンメンは実食済み♪

タンタンメンは美味しかったです。抜群に♪

というわけで、、、

ジャジャーン!!!

なんとも、しぶ~い塩ラーメンなこと。

ひき肉が存在感を醸し出していますね。

スープは、ややファットな清湯系の塩ラーメン。

昔ながらでもないし、最新型でもないタイプ?!

イメージ的には、80年代の塩ラーメン(苦笑)、、、

うん、これは、80年代だ。

ラーメンショップ系の塩ラーメン!?

家系風の塩ラーメンじゃない!!(@@)!

ダシ感が強いわけでもないけど、しゃばしゃばなわけでもない。

とにかく、中間的な味わい。

だから、「しぶ~いラーメン」。

若者受けはしないと思うけど、高齢者に受ける味でもない。

まさに、「ナイスミドル世代」の塩ラーメン

ひき肉の旨みが後からじわっと感じられるのもまた、しぶい。

麺はこんな感じです。

まぁ、わりと普通な感じでした。

塩ラーメン専用? 

まぁ、麺も、ミドル向けって感じかな!?

…たかし屋自体が、ミドル向けといえばミドル向け、か。。。

チャーシューは普通だったかな!?

あまりしょっぱくないところは、ミドル向け、か。。。

卓上調味料を入れると、色々と味が変わって面白かったです。

オススメは、「ピリ辛にんにく」かな!?

いい感じで、ジャンクな塩ラーメンになりました♪

***

というわけで、

たかし屋千葉店に、塩ラーメンが登場しました!!!

というご報告でした。

わりと、面白い展開を見せている気がします。

フリークさんが集まるお店じゃないかもしれませんが、ミドル世代の僕らにはいいお店かな、と。

色々と試しながらやっているのも、なんか好印象。

僕的には、この場所にかつてあった「和とら」が恋しいですけど、、、

でも、こちらの「たかし屋」もまた、頑張っています。

よろしければ是非!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事