Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

作草部駅近くの【インドアジアンレストラン&バーさくら】で「チキンティッカマサラ」を堪能しました!

講義が終わった後、そして、バンド練習が終わった後、

教え子&バンドメンバー二人の学生と一緒に、

インドアジアンレストラン&バーさくら

に行きました!

さくらは、麺処まるわの目の前にあるインドアジアンレストランです!

前回の「さくら」のレポはこちら

うん、実に1年ぶりの再訪となります!!

ここ、何気に、このブログでも結構取り上げているんですよね💖

前回は「ビリヤニ」(チキンフライドライスetc.)を頂いたんだ、、、

今回は、、、

こちらにある、

チキンティッカマサラ(970円)

を頂こうと思います!!

ここで、チキンティッカマサラを食べるのはお初かな?!と。

骨なしのタンドリーチキンが入ったオリジナルのカレーみたいです。

ナンとライスのいずれかを付けることができます。

僕は、ライス派なので、ライスでお願いしました。

ジャジャーン!!!!

こちらが、さくらの名物、

チキンティッカマサラ

です!!!

素晴らしいヴィジュアルのカレー&ライスであります!!🍛

僕の大好きなチキンティッカが入ったカレー&ライス。

もう、ワクワクは止まりません!!

カレーの方は、こんな感じになっています。

サワークリーム?みたいなのがのっています。

カレーの辛さは、ノーマルでお願いしました。

こういうお店の場合、いくらでも辛くはできますが、、、

やっぱりお店のノーマルが一番美味しいんだよなって最近思いまして、、、💦

濃厚でとろ~りとしたカレーは、そのままでも食べられます。

辛さはやっぱりそれほどでもなく、スパイスの風味や旨みを味わえます。

ナンで食べても美味しいと思いますが、やっぱり僕は「ライス派」なので、、、

ライスと一緒に食べると、もう「やめられない、とまらない」。

かっぱえびせん状態になりますね~。

インド~ネパールエリアのカレーの味わいになっています。

お店の人も、ネパール語が通じたので、ネパールの方なのかな?!

日本のカレーでも、イギリスのカレーでも、タイのカレーでもない。

インド・ネパール系のスパイスカレーですね。

なんともいえないスパイスの風味がホントクセになります。

で、こちらが、、、

ベジタブルカレー
(野菜カレー)

です!

肉なしの、野菜いっぱいのカレー?!です。

野菜がいっぱい溶け込んだカレーってことなのかな?!

こちらも、食べやすくて、辛さも控えめで、美味しかったですね~。

若い女性の心を掴む、優しくてほっとするインド~ネパールカレーって感じかな?!

ナンと一緒に食べると、うん、やっぱり美味しいなぁ~。

しかし、これはお腹にホントにたまります、、、💦

僕はやっぱり「ライス派」だなぁ~~🍚

***

というわけで、、、

作草部の、麺処まるわの目の前にある【さくら】のレポでした!

もう、このさくらにも何度も来ているので、安心のお店になっています。

店内はそんなに広くないですが、広々とした感じにはなっています。

なので、居心地はめっちゃいいです!!!

それに、さほど混んでいるわけじゃないので、落ちつけるというか。

やっぱり今は、味そのものより、居心地のよさが重要なんだなぁ(僕にとって)。

静かで落ち着けて、慌ただしくなくて、ほっとできるお店がいい。

今後、この趣味・嗜好が強くなっていきそうな予感です。

過去のセレクション

ガパオライスです!

チキンチョウミンです!

野菜チャーハンです!

チキンチャーハンです!

うん、色々、ホントどれも美味しいんですよね~。

アジアンテイストが好きな人は是非「さくら」へ!!!✨

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事