SCQ's Blog

7L4SCQのお手軽移動運用と気まぐれ日誌

ALL ASIAN DXコンテスト Phone

2021-09-10 | コンテスト

土曜日は雨が強く移動を断念。日曜日は、雨が止んだので、お昼前くらいから、コンテストに参加しました。
相変わらず、DXコンテストは苦手。特にアジア圏の英語は、癖が強くて聞き取れません。まぁ、自分の英語も同じだと思いますが・・・

コンディション的には今一だったように感じました。14MHzと21MHzで呼びまわりをしました。このコンテストのコンテストナンバーは年齢。DX局は、日本の各局に比べると若い感じで30代や40代も多かったです。日本は50代UPって感じでしょうか。

コンテストに参戦していて、メモリーに声を入れてCQを出している局がいますが、CQの時は強く入感しているのに、呼んでみるとリターンが小さい声のことがあります。コンプレッサーの関係なのでしょうか? 相手が答えてくれても、こちらが聞き取れないという状態に陥ります。今回は。2・3局いました。

コンテストに出ながら、オリンピックの記念局を探してQSOしていました。
 JA1TOKYO 21MHzSSB、8J?OLYMPIC 1エリア 7MHzCW、50MHzSSB 7エリア 7MHzCW 8エリア 7MHzSSB
9エリアを探していましたが、9エリアの他の記念局は聞こえるのですが、オリパラの記念局は見つけられず。
最終的にも9エリアを残した形になってしまいました(><)

また16時台に8N1OLPがコンテストに参戦していました。DXにサービスをしていたのだろうと思い、国内局は点数がゼロと言うこともあり、遠慮させていただきました。

(記:9/10)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QSLカード着 | トップ | 隅田川七福神アワード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事