SCQ's Blog

7L4SCQのお手軽移動運用と気まぐれ日誌

関東UHFコンテスト

2021-02-11 | コンテスト

自宅に八木アンテナを仮設で上げて、子供の部屋から運用することを目論んでいましたが、残念ながら子供が在宅。しかたがないので、いつものGPで15m弱の5DFBを引いた先にリグを置いて運用しました。
リビングでの運用なので声を出すことは厳しくCW ONLYとしました。
最初の1時間は、呼びまわりました。同じ市内の局がたくさんいるもんだなと改めて思いました。
また、コロナ禍で緊急事態宣言も出ているので、移動局は少ないかと思っていましたが、予想に反して多くの局が移動していました。
今回は430FMや1200FMには出ていないのですが、おそらく多くの局が出ていて、バンドが賑わっていたことでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TU QSO (JP1LRT)
2021-02-22 09:18:07
今年もQSOありがとうございました。(^^)
返信する
RE:TU QSO (SCQ)
2021-04-14 23:32:45
JP1LRTさん、お返事が遅くなり失礼しました。
もうすぐALLJAですね。今年も、いろいろなコンテストでよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿