ポチの女房

専業主婦のつぶやき

花子とアン 折り返し

2014-06-30 17:26:46 | 花子とアン
花子とアン、前半が終わりました。
意外と面白いと思う反面、もどかしい場面も、あったりします。
今までのところは、70点ぐらいです。

最近は、昔ながらの恋バナのドラマが少なくなったので、ドキドキする部分は、新鮮です。
初恋の部分と現在進行形の本格的な恋の部分は、好きです。
ただ、本物の恋は、今でいう不倫。
どういう形で、この恋が実るのか今後の見所だと思います。

蓮子さまの登場で、ヒロインは誰?状態になります。
仲間さんの存在感が、圧倒しています。
こちらの不倫の恋も、行く末が気になります。
伝助が、もっとひどい人だったらよかったのにと思います。
今の描き方だと、蓮子さまの我が儘が前面に出ていて。

吉高さんは、花子にぴったりだと思います。
うまく演じていると高評価です。
ただ、妹役の黒木華さんが、銀熊賞をとった直後なので、どうしても目が彼女の演技にいきがちです。
黒木さんも、かよにぴったり。噂では、賞をとったので、出番が増えたとか。
あにやんの賀来賢人さん、初めてこのドラマで知りましたが、このドラマ中一番のイケメンだと思います。
醍醐役の高梨臨さんも、魅力的な女優さんです。特に声が好きです。

ちょうど半分が終わったわけですが、ドラマ的には、恋バナ中というキリがついてない感じです。
『ごちそうさん』が、週単位、月単位で、ドラマの区切りがあったので、ちょっとした違和感を感じています。

このドラマは、『赤毛のアン』のエピソードがちりばめられているそうです。
『赤毛のアン』は、読んだかも知れないけれど、あらすじを全く覚えていないので、本を読んでいたら、もっとドラマが楽しめるのかも知れません。
少しでも、『赤毛のアン』のお話しが知りたくて、てっとりばやくアニメを録画して、少しずつ視聴しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿