ポチの女房

専業主婦のつぶやき

まんぷく 第42回

2018-11-17 22:40:13 | まんぷく
副題「私がなんとかします」のとおりに、うまくまとまりました。
あっぱれというしかありません。

世良が横流ししたことを知って、闇市へのりこむ福子。
福子が浮気したのではということで、頭がいっぱいの萬平。

福子は、世良が横流ししたことを突き止めます。
闇市へ、12コ=6400円で売ったようです。
専売局へ、8コ=1600円
計8000円のうち、半分を萬平に渡しました。
やっぱり、半分横取りですね。ひどい!
でも、福子も萬平も、世良を嫌いになれないといってました。
なんて、良い夫婦。

赤津が、鈴に、萬平と福子が離婚するのでは?と問いかけます。
鈴が毅然として、「私は信じます。」というところが、かっこいいです。
アタフタする萬平とは対照的。
鈴の言葉を聞いて、鈴に頭を下げ、「福子を信じます。」

福子は、世良をおって、大阪商工会の集まりへ。
三田村会長のところへ、赴きます。

☆きょうのホンワカ
福子が三田村会長へ「主人は、塩づくりでおわる人間ではありません。世の中の役に立つ仕事をしたいんです。私の主人は、やってのけると信じてます。」とキッパリ。
世良にも聞かせたかったのでしょうね。福子の想いを。
信じてますというのは、萬平が福子を信じますとリンクしてますよね。

三田村会長は、立花萬平に、3万円の投資。
世良もと、のっかろうとするところ、正規の値段分を受け取る福子も、かっこいいです。
さすが、武士の娘の娘です。

最後は、福子のおめでた!
見ている方も、凄く幸せな気持ちになりました。

※次週への期待度○○○○○○○○○(9点)