ふ久は、今まで不味い物を食べたことがなく、「美味しい」の意味が、わからなかったようです。
そんな子供ってあり?
前回のあと、ふ久がめ以子に話す場面は省略され、ふ久は、め以子に「アイスクリンつくって。」と頼んだもよう。
嬉しくてたまらないめ以子です。
☆気になる台詞
め以子が、子どもたちに「自分でつくると倍美味しい、言うし。」と、子どもたちと一緒にアイスクリンを作り始めます。
(親子のアイスクリンづくり、良いですねえ。子どもたちが、ゆるゆるというリズムにのっているのが、私的には、good。)
三種のアイスクリンができます。
一つは、いつものアイスクリン。もう一つは、卵白でつくったアイスクリン。そして、もう一つは、納豆のアイスクリン。
(さすがに、納豆のアイスクリームを食べたことはありません。)
ふ久は、納豆のアイスクリンを食べて初めて、「美味しい」ということばの意味を知ります。
正蔵が言うように、ふ久は、腑に落ちんことに何となくうなずくということができないたちだったようです。
悠太郎は、工事現場でケガをして、亜貴子と再会。
(いつか、亜貴子役の加藤あいさんは、出てくると思っていました。亜貴子の名字が、松田に変わっていたことに注目しました。)
*次回への期待度○○○○○○○○(8点)
亜貴子との再会で、何かが?
そんな子供ってあり?
前回のあと、ふ久がめ以子に話す場面は省略され、ふ久は、め以子に「アイスクリンつくって。」と頼んだもよう。
嬉しくてたまらないめ以子です。
☆気になる台詞
め以子が、子どもたちに「自分でつくると倍美味しい、言うし。」と、子どもたちと一緒にアイスクリンを作り始めます。
(親子のアイスクリンづくり、良いですねえ。子どもたちが、ゆるゆるというリズムにのっているのが、私的には、good。)
三種のアイスクリンができます。
一つは、いつものアイスクリン。もう一つは、卵白でつくったアイスクリン。そして、もう一つは、納豆のアイスクリン。
(さすがに、納豆のアイスクリームを食べたことはありません。)
ふ久は、納豆のアイスクリンを食べて初めて、「美味しい」ということばの意味を知ります。
正蔵が言うように、ふ久は、腑に落ちんことに何となくうなずくということができないたちだったようです。
悠太郎は、工事現場でケガをして、亜貴子と再会。
(いつか、亜貴子役の加藤あいさんは、出てくると思っていました。亜貴子の名字が、松田に変わっていたことに注目しました。)
*次回への期待度○○○○○○○○(8点)
亜貴子との再会で、何かが?